人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光市の件で吼える学士様

山口県・光市母子殺人事件: 世論が変わるときへのコメントをまとめておきます。情報提供ありがとうございました。

私も近々書こうと思っていたのですけど
検事側の主張にあまりもの多くの矛盾点がある.つまり,論理的でないということである.

その次に,本村氏も犯人の少年もその父も,同じ新日鉄光の従業員だったということである.言ってみれば,広大出身の本村氏には仕事をさせずに,派手にマスコミの前で騒げと上層部から命令が出たという解釈も成り立つ.つまり,光市から犯人親子を追放せよという上層部の意向が先に立っている.

3つ目に「自分の肉親が殺されたらどうするか」という,紋切り型の嫌がらせメールの山である(笑) これに対しては幾つかのからめ手がある.「じゃ,あなたは犯人を自分の手で殺せますか」「殺人者になるということはあなたも死刑になるんですよ」.これは自分の親の会社の倒産を救った経験がないと理解できないであろう.まぁ,こんなことを適当にコピー&ペーストで返信してやっている(但し六法全書を学んだと思われる人物にだけ.あとの屑は削除である).

人間というのは罪深いもので,もともと殺人を犯す存在なのである.だから,キリスト教価値観に基づくカナダの死刑廃止政策は正しい.一般的に,社会契約説にしても,社会学や法学を専攻する人たちは,その元になっている旧約聖書を読んでいないのが普通である(つまり西洋哲学の基本を知らない).旧約聖書にはイスラエル王国が戦争に戦争を続け,新約聖書ではイエスを死刑にしてまで異端者を徹底的に取り締まったことが書いてある.死刑容認派の言い様はまさにイエスを死刑にしろとわめき散らした,恥ずべき愚かな「笑い屋」(関西人でないと分からんやろな)に過ぎない.その程度の話だ.

kaetzchen URL at 2007.09.07 01:34 [編集]

kaetzchen氏へ
>「自分の肉親が殺されたらどうするか」という,紋切り型の嫌がらせメールの山である(笑) これに対しては幾つかのからめ手がある.「じゃ,あなたは犯人を自分の手で殺せますか」「殺人者になるということはあなたも死刑になるんですよ」.

死刑を恐れず、犯人を殺せるならOK、ということですか?
司法にまかせ厳正な裁判を望むのが普通でしょう、貴方のように復讐を認める人は極少数でしょうね。
それに、殺人が必ずしも死刑になるわけではありません。

>キリスト教価値観に基づくカナダの死刑廃止政策は正しい.

カナダを馬鹿にするのもいい加減にしなさい。
たしかにカナダのキリスト教徒は多い、だが、それが理由で死刑を廃止したわけではない。
貴方の意見は政教分離に反するし、キリスト教、あるいは他の宗教をも愚弄するものである。

>検事側の主張にあまりもの多くの矛盾点がある.つまり,論理的でないということである.

矛盾しているのは貴方のコメントそのものでしょう。
論理性の欠片も無い。
根拠の無い妄想に過ぎません。

夕雲 URL at 2007.09.09 03:12 [編集]

深夜に元気な夕雲さんへ
 あなたの無知には笑わされました.

>死刑を恐れず、犯人を殺せるならOK、ということですか?

 そんなことは一言も書いてませんよ.あなたにそれができますか? と言ってるだけです.


>司法にまかせ厳正な裁判を望むのが普通でしょう、貴方のように復讐を認める人は極少数でしょうね。

 司法とは「天から降ってくるもの」ですか.ほー,「復讐を認める」って,どこに書いてありますか.日本語の能力がおありにないようで.


>それに、殺人が必ずしも死刑になるわけではありません。

 そりゃ,戦争になれば,相手方の人間を殺しても,絶対に死刑にならないどころか,称賛されますよね(笑)


>貴方の意見は政教分離に反するし、キリスト教、あるいは他の宗教をも愚弄するものである。

 すると,あなたは創価学会ですか(笑) 私を非難する前に,創価学会=公明党の存在をまず否定することが先決ではないでしょうか.余りにものバカさに呆れます.論理性という言葉の意味も分かってない.まず大学の哲学で「論理学」をお学びになってから,再度コメントされて下さいね.あなたは「0点」つまり「不可」で落第です.

kaetzchen URL at 2007.09.09 14:48 [編集]

>深夜に元気な夕雲さんへ
>そんなことは一言も書いてませんよ.あなたにそれができますか? と言ってるだけです.

では、「できる」方にはどのように答えますか?
貴方の「からめ手」とやらは、問題をすり替え、極端な例えを出しているに過ぎません。

>司法とは「天から降ってくるもの」ですか

天から降って来ずとも、司法は現に存在しています。
私のコメントのどこを読めば、そのように読めるのか該当箇所を指摘して下さい。

>「復讐を認める」って,どこに書いてありますか

「じゃ,あなたは犯人を自分の手で殺せますか」「殺人者になるということはあなたも死刑になるんですよ」.は、それができるなら個人の復讐を認める、とも読み取れます。
二択の質問をしておいて、片方の答えしか想定していないのですか?それが貴方の「論理」ですか?

>戦争になれば,相手方の人間を殺しても,絶対に死刑にならない

戦争のことを言っているのではありません、話をずらすのは見苦しいですよ。
現に日本国内でも、殺人を犯しても死刑にならなかった例はゴマンとあります。
殺人事件の数と死刑求刑者の数を比べてみなさい。
それと、ご存じないようですが、戦時下に於いても不当な殺人は罪となり、死刑となる場合があります。
被害者が敵国人であろうとも、です。

>私を非難する前に,創価学会=公明党の存在をまず否定することが先決ではないでしょうか

ここではその必要性は感じません。
「キリスト教価値観に基づくカナダの死刑廃止政策は正しい」という貴方の主張がおかしいことを指摘したのですが、何故、日本の創価学会や公明党が出てくるのですか?
カナダの死刑廃止に何か影響力でもあったとお考えでしょうか?
いずれにせよ、貴方の主張はカナダが一宗教の影響で死刑を廃止した、ということであり、カナダが政教分離では無いと言っているのに等しいのです。

論理性を云々したいのなら、まず自説の補強となりうる検証可能な根拠を出しなさい。
それが無ければ、貴方の主張は根拠無き妄想、夢想に過ぎません。

夕雲 URL at 2007.09.09 16:24 [編集]

屁理屈の連鎖
夕雲さんの書き込みは,私なら即削除,ですね.学生のレポートの答案ならば0点です.

それ以上でも以下でもない.従って,このツリーでのこの話題については,私は一切無視を貫きます.

以上.バカは死ななきゃ治らない.

kaetzchen URL at 2007.09.10 19:15 [編集]


 二つ目のスレッドです。
性犯罪
よくお邪魔させてもらっています。初めてコメントします。今回の件は、性犯罪という考え方が、置き去りにされているように思います。確かに調書の通りに、殺人行為を行ったがどうかは疑問がありますが、性犯罪を行ったことは、弁護団も認めています。ただこれのみを、考えても、非常に重い犯罪だと思います。また、弁護団が言うように精神的に問題があれば、再犯の可能性がより高くなると考えられます。仮に死刑にならなく、服役し出所したら、GPSで行動を監視下にすべきだと思います。これが、出来ないなら、再犯を行ったときに、今の弁護団は、どう責任をとるのだろうか?もっとも、1起訴に対しての仕事だから、関係は無いと言うのだろうが。最後に、もう一度言いますが、母子殺人事件は、性犯罪の延長にあったものです。

HIRO URL at 2007.09.07 11:08 [編集]

HIRO さんへ
まさしく,その通り,これは性犯罪です.しかし,あなたの立つべき立場と,私の立つ立場は正反対です.

私はある人から,本村氏が広大時代によく通ってたビデオ店での個人情報を手に入れています.それを見ると全んどが強姦・死姦の異常性欲ビデオなのです.

つまり,この事実が正当な手段で入手されたものならば,本当の犯人は本村氏であって,自作自演である可能性が非常に高くなってくる訳です.

新日鉄も地元広大から入社させたエリート社員からスキャンダルを出させる訳にいかず,知能程度の低い下請けの少年をスケープゴートにしただけ,というのが真実ではないでしょうか?

P.S. この書き込みに対するコメントは,ここには書かないようお願いします.必ず kaetzchen@mail.goo.ne.jp へメールして下さい.私が意見を書くと,そのブログを潰してしまう悪質なネットゴキが多すぎます(昨晩も津久井さんの所で騒がれたようですが(笑)).

kaetzchen URL at 2007.09.08 00:32 [編集]
 いやはや、コメントのしようもありません。いくら文句はメールでって書かれていても、こういうコメントを掲載するブログ主の品性が疑われてもしかたないでしょう。
さすがに……
8日19時30分までに届いた脅迫状+嫌がらせメールは3桁の大台を越えました.明日も4桁のメールが来るのかな.goo アドバンスだから余裕で受け入れられるけど(笑)

# さすがに悪い子ちゃんは1人だったようで.

kaetzchen URL at 2007.09.08 19:53 [編集]


 3つ目のスレッドです。
NoTitle
kaetzchen 氏へ

貴方の主張はただの陰謀論に過ぎない。

no name URL at 2007.09.09 14:11 [編集]

謀略論と決め付ける名無しさんへ
それでは,新日鉄光が謀略をしていないという証拠をお見せ下さい.

それができないのなら,あなたとは一切コミュニケーションを断つことにします.

また,ハンドルネームでも良いから,必ず名前を書くこと.これはネチケットです.卑怯者(特に左巻健男とか)の相手をするほど私は暇人ではありませんので,念のため.

kaetzchen URL at 2007.09.10 19:18 [編集]
 証拠を出すべきなのは学士様のほうでしょうね。ないことを証明しろって、そりゃ無理だと思うのだが。
by 45plus | 2007-09-11 00:04 | kaetzchen