人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

50年安保再び

民主党は右翼議員を追放せよ!へのコメント

ヤクザ的金儲けは許しがたいですね (kaetzchen)

 私の親父が渡部昇一と年齢が近くて,戦争中は旧制中学で勉強はまったくなく,軍需工場で働いてばかりだったそうです.子供が作るパーツだから,当然不良の山(笑) エンジンが動かないだの,飛び立ったとたんに海の中という零戦はかなりの数に達してたとか.そして終戦後,親父は名大工学部に入り,その頃スタートした育英会の奨学金を借りて,50年安保で国会や皇居に突入もしたそうです.渡部昇一は恐らくそんな親父の姿を見ながら,自己満足に浸っていたのでしょうね.
 また50年安保の妄想を披露していらっしゃいます。

 それにしても「皇居に突入した」とはね。すごいなぁ。血のメーデー事件(1952年)でも皇居前広場までなのに。
by 45plus | 2007-04-05 02:16 | kaetzchen