学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

No Nuclear Weapon !
 もうすぐ Barack Obama 氏が大統領に就任する.彼の2年前の公約が,題名の「核兵器廃棄」である.

 しかし,米軍がそれに理解を示すだろうか.もしかして,オバマ氏の「雇用創出」とは,「核兵器解体のために軍人の人事へ介入する」「民間の原発会社のために,核兵器に用いられた核物質を流用する」ことなのではないか,というモーソーが頭をよぎってしまった.
 心配無用です。学士様の妄想でしかないので、ご安心ください。
[PR]
by 45plus | 2009-01-21 02:17 | kaetzchen

秘書室で暴れる学士様

情報提供ありがとうございました。秘書室へ行ってきました。

生活保護の不正受給、救急車のタクシー利用、病院のサロン化は本当に「重大問題」??へのコメント
[C5814] 私自身,週に1度以上は通院生活なので
あえて一つだけは指摘します.「健康」な老人が朝早くから大病院に車で押しかけて「順番取り」をするんですよ.ところがうちの病院は完全予約制で,コンピュータが下2桁を乱数で予約券を発行する仕組みになっています.だから,幾ら早く来ても,予約してない患者は最低3時間は待たされるという(笑) しかも,番号が若くても乱数だから後回しにされるのが常識なんですね (3桁目は重症度).だから,3桁目が0つまりなしの2桁だけの予約外患者は朝早くから午後2時くらいまで待たされて,「健康」だから怒って帰るというシステムになっているのです(笑) そのような気紛れな患者には正直言って来て欲しくないですね.重症患者のこっちが大迷惑ですから.

従って,予め病院側の方でこのような「病院のサロン化」を防止するシステムを作っておけば,そのようなまことしやかな「虚像」は最初から存在しないことになります(笑) 逆に言えば「病院のサロン化」が起きているような病院の事務方は本気で「虚像」を作り出す原因を突き止めようとはしていないことが分かります.「虚像」の原因は病院全体のシステムの問題から起きているのです.従って,病院全体の議論としては成り立たず,、「お金は天から降ってくる?」さんの言い分は論理的に破綻していることが数学的に証明されたことになります.< もう来るな!ボケ!

* 2009-01-10
* 投稿者 : kaetzchen
 こういう予約システムの病院って実在するのでしょうか? 3桁目が0ということは99名しか対象にならないし。良く分かりません。

 最後の行で暴言を吐いているのが学士様らしくて良いですね。
[C5820] >サイさん、kaetzchenさん
>村野瀬さん、こういうコメントは削除にはならないんですね。

ほかの二つの記事でのkaetzchenさんのコメントの「口調」にイエローカードを出していた通り、これもそうです。「コメント非公開処分」にはしないけど、「公開して警告」扱いです。このコメントについては、先ほど警告を出すのを忘れたところにサイさんの指摘がはいったということです。(^^;

(お粗末な内容だと判断して非公開のままにしているコメントでも、スパムを除いてほとんどの場合、削除はしていません。公開していないだけです。)

ということで、kaetzchenさん、今イエローカード3枚たまってますので、どうぞよろしく。

* 2009-01-10
* 投稿者 : 村野瀬玲奈
 イエローカード3枚目だそうです。何枚でレッドカードなんでしょうね。さらに学士様の挑戦的な態度は続きます。
[C5821] イエローカードは気にしてません(笑)
私の口の悪いのはご存じでしょうから,特に何も言いません.だって,イエローカードの枚数なんて,村野瀬さんの「価値観」でしょ.つまり客観的な基準じゃなくて主観的な基準ですから.これに対しては村野瀬さんは論理的に論駁が不可能なはずです.何かイエローカードの「基準」が存在すれば,私はそれに従いますけどね.

従って,サイさんのような発言をする人には徹底的な(武力的)弾圧を致します.村野瀬さんがそれを「主観的に掲載にそぐわない」と判断すれば,掲載しなければ良いだけの話です.この辺はコメント欄運営上の価値観の問題じゃないでしょうか?

# 私も英国の院生の口の悪さには困っていて,どうやって説き伏せようかと悩んだあげく,結局村野瀬さんと同様「さらしもの」にしている状態です.(^^;)私は「イエローカード」をつけない主義なので

* 2009-01-10
* 投稿者 : kaetzchen
 イエローカードはつけずに無視、削除ですから。
[C5840] sutehun さんへ
自ら対話を閉ざしているのはあなたの方でしょう(笑)

そもそも,議論に全く関係のない「スポーツマンシップ」の話なんか出して,これこそカエルのツラに小便です(笑)

デモでもさんの意見にも現われていますけど,実際にゲンバの高齢者医療などを「メディアでしか知らない」奴が何を言うか,ですわ.口では高唱なことを言いながら,実際に介護の現場や福祉などで手を汚したことがない.だからエラソーなことが言えるんです.

私は釜ヶ崎などのゲンバで4桁以上の人々と,時には感情的に,時には理性的に対処してきた経験から,ついついメディアでしか医療問題を語ってこなかった人間には極めて強い非難の言葉を浴びせることが多いです.村野瀬さんにカチンと来るのはそういう「書き方の問題」に過ぎないんじゃないでしょうか?

# 私はそのうち死んでいく人間ですから,プライドもないし,何を言われようと平気ですけどね.

* 2009-01-12
* 投稿者 : kaetzchen
 「プライドもないし,何を言われようと平気」であったとしても、何を言っても許されるというわけじゃないことを自覚してほしいものです。
[PR]
by 45plus | 2009-01-17 17:01 | kaetzchen

サヨクを惑わせるもの

kojitaken がついに狂った(笑)
 kojitaken という男は物証がないと,勝手にメディアの報道を鵜呑みにするキチガイらしい.(^^;)

……こういう「非論理的」かつ頭の悪いアホがいるから「サヨク」がまとまらないんだよな.

# http://caprice.blog63.fc2.com/?no=630&ul=f036a1106a27026a を参照のこと.本村洋と木村繁太郎の人間関係には全く触れずに,私の悪口,それも根拠のないデタラメばかり書いてある.私は悪口を言われようと慣れてるから平気だけど,デタラメを書く奴は許せない.
 どちらが論理的で非論理的なのかは多くの人が分かっていることと思う。サヨクを引っ掻き回しているのは学士様、あなたです。
[PR]
by 45plus | 2009-01-17 16:38 | kaetzchen