学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 皆様、いつも情報提供ありがとうございます。コメントが150をこえましたので、新しいエントリを作りました。よろしくお願いします。
[PR]
by 45plus | 2008-12-31 23:59 | kaetzchen
雇用対策関連4法案:もうすぐクリスマスなのに、もうすぐホームレスなんてことがないようにへのコメント
連合の正体
民間企業より公務員の方が人数的に上回っています.それと,専従を多く抱えていますから,共産党なみにビラやちり紙を配る能力も持っています.私はもと連合に所属してたので,これ以上のコメントは個人情報がばれるのでやめておきますけど.

 相変わらず嘘ばっかりです。連合の構成は以下のサイトで確認できます。
構成組織
 構成する50団体の総組合員数が6,586,477で、公務員からなる組合が5団体で,394,739名、21.2%、旧郵政・旧国鉄を入れたとしても1,728,269名で26.2%です。

 個人情報がばれるって、アンタ厚生省の医系技官だったとあちこちで吹聴してまわってるじゃないですか。

#私は民間だったから,割と第三者的な目でみていたもんで.昔から,どっかのセクトに属して洗脳されるというのを拒否して,自分独自の視点でしか見れないのでねー(笑) そういう意味では若いときに日本を飛びだして成功だったかな.美爾依さんみたいに帰ってこなかった方が正解かも.
kaetzchen | 2008.12.22(月) 12:25 | URL | 【編集】
 イギなーし!

 自分独自の視点を持っているってちゃんと自覚しているんですね。ただ誰からも相手されないということまで考えが及ばないらしけど。

 もう一回彼の地に出かけて帰ってこないでください、お願いですから。
[PR]
by 45plus | 2008-12-24 23:54 | kaetzchen

解放の神学

Ernesto Guevara de la Serna
 反対にエルンスト・ゲバラ,俗称チェ・ゲバラはどうなったか.彼は医者として働く内に,多くの医療を受けられない人の存在を知った.そして,社会主義思想に出会い,全ての人々に平等な医療を!というスローガンのもとに,まずボリビアでゲリラ活動を始めたが,戦士としては優秀ではなく,ひたすら後衛で軍医として働く.そして逃亡,逮捕,さらにわずか39歳での処刑が待っていた.は再臨のキリストの生まれ変わりとして,ラテンアメリカのカトリックの人々にあがめられている.これが「解放の神学」と呼ばれるものであり,ヴァチカンも公式に認めているカトリックの1分派である.チェ・ゲバラの死は決して無駄ではなかったのである.
 大爆笑させていただきました。学士様ってホントに敬虔な信者なんでしょうか。ちょっと調べれば分かることなのにね。
 キリスト教神学はその源であるアリストテレス哲学にならいて,常に人間を政治的・社会的生物として看做してきたから.言ってみれば,チェ・ゲバラが神の啓示によって人民を解放しようと考えても,それは「見る・裁く・行動する」という3つの基本的な契機によって練り上げられたという聖書解釈神学が成り立ち,実際にグスタポ・グディエレスやレオナルド・ボフなどの司祭や修道士による,マルクス主義の分析手段をカトリック神学へ帰納的に利用させたものである,とヴァチカンは認めざるを得なかったのである.「解放の神学」については,またいずれ詳しく語ることにしよう.
 どんなヨタ話を披露してくれるのか楽しみです。
[PR]
by 45plus | 2008-12-23 03:32 | kaetzchen

警視庁に刺した

日銀は「社会主義経済」へ移行するべきだ![2008年12月19日]
おまけ そういえば,IP アドレス p5026-ipbfp801osakakita.osaka.ocn.ne.jp なる,痴呆老人がウイルス持ってアホだらをこいていたな(笑) あんた,ワクチンソフトを換えないと,他人の迷惑でっせ.警視庁に刺したから,逃げ回っても遅いと思うけど (USB 型の FOMA 端末からアクセスしていることも全部ばれてるんやで).ばれないように職場のサーバや他の会社のサーバからアクセスしてることも全て分かっている.今は公務員じゃないからまだ許せるが (かつて国家公務員だった頃には職場の電話線や LAN を自分のPCに繋ぎっぱなしにしてましたよねぇ,オッサン),青森県の誰かさんみたいに県庁のサーバからアクセスするとなると,さすがに公務員法に抵触するわなぁ(笑) レセコンのオンライン化を3月までにしろという通達が厚労省から出てたけど (しかも,その費用は全て薬局・病院持ち),こういう不良医師がいるから高額な給料がさらなる赤字の元凶になるんだよねぇ.(^^;)
 久しぶりに警視庁に連絡したというお言葉を拝見して嬉しくなりました。毎度、突っ込みどころの多い文章で幸せです。
[PR]
by 45plus | 2008-12-21 01:08 | kaetzchen

ゴルゴ13

カナダde日本語
負のスパイラルに陥った自民党
●そういえば13日は
B6版の「ゴルゴ13」の発売日でしたね(笑) アッソーも恐らくこれを読んで,アホな発言しはったんとちゃうやろか.(^^)
kaetzchen | 2008.12.18(木) 15:09 | URL | 【編集】

●コンビニでゴルゴ13を読んできました(笑)
なぜか,ゴルゴ13が自衛官になって沖ノ鳥島という岩礁を中国の機雷から守るのが傑作.結局,中国に振り回されるだけの日本はアホやというのが作者のメッセージなんだけど,アッソーはそこまで読み取れなかっただろうな(笑)

# ふりがなは「狙撃手 (スナイパー)」のように,一部にしかついてなかったよ.(^^;)

kaetzchen | 2008.12.19(金) 15:32 | URL | 【編集】
 哀れです。誰も相手しません。
[PR]
by 45plus | 2008-12-20 19:18 | kaetzchen

自動車業界通の学士様

カナダde日本語
雇用対策関連4法案:もうすぐクリスマスなのに、もうすぐホームレスなんてことがないようにへのコメント
●フォードやダイハツの姿勢に学ぶこと
たまたま先々週かな,日曜の礼拝のあとで広島の街に出ると,カトリックの献金集団に捕まってしまいました(笑) んで,たまたま,ガキどもが「ガイジンや,ガイジンや」というので,私が仕方なく通訳になって,40前の立派な体格のフォード社員2名を捕まえて,財布の中の小銭を全部供出させて,God bless you! (自爆)
その時,雑談で出たのは,アメリカのフォード本社もマツダの日本フォードも基本的に期間工も契約社員も切るつもりはなかったと弁明.要するにマツダの防府工場が過剰反応してしまったというのが彼らの言い訳である.実際,アメリカの本社では首切りはまだしていない.GMやクライスラーと違って,銀行からの融資がまだ受けられる状態,つまり小型車や中古車が売れているからだ.
トヨタにしても,バブル崩壊以後,国内で売れる車は200万台強に過ぎない.そして主に北米への輸出で成り金になったのが今のトヨタの姿である.要はトヨタが「生産過剰」となり「在庫を置かない看板方式」をやめない限り,名古屋の不況ははてしなく続くということになる.プリウスにしても,京都の舞妓さん同様に,色気をちらちらさせておけば良かった訳で,いきなり生産台数を増やした後にどうなるかを予測できなかった経営陣の責任は重い.退職金なしで放り出すべきであろう.私と同じことは元トヨタの管理職で子会社や孫会社や取引先に出向させられた「社長」たちも考えているのではないだろうかと思う.
 せめて,売れ行きがよいダイハツだけは派遣切りもしていない所だけが唯一の救いかも知れないが…….これでダイハツが動かなくなると,堺市の経済は一気に潰れることにも繋がりかねないし,まさに関西経済が崩壊するということになる.コンビニで松下幸之助ヨイショの本を見付けたが,そんな精神論で経済がカイゼンするほど,世の中は甘くない.なぜなら彼は一種の詐欺師だったからだ(笑)
kaetzchen | 2008.12.19(金) 15:51 | URL | 【編集】



●クライスラーが急速に業績悪化したわけ
の裏には,アメリカの主に陸軍のための軍事用車輛部門の発注が激減したことにあるでしょう.イラク戦争も事実上終決し,これ以上新しい軍事用車輛を必要としなくなったためです.

要するに米軍さまさまで生きてきたクライスラーは,もともと民間需要が少ない会社だったので,トヨタ同様に軍需用輸出車輛が要らなくなれば切られてしまう運命にあったのですな.その結果,GMとの合併という話が出てきたという背景があるわけです.

# サブプライムローンの結果,民需が後退したせいで痛手をこうむったのはむしろGMやフォードなんですよ.フォードが強気なのは,GMというライバルにクライスラーという不良債権を押し付けてざまぁみろという側面もある.
kaetzchen | 2008.12.20(土) 12:02 | URL | 【編集】

[PR]
by 45plus | 2008-12-20 15:20 | kaetzchen
カナダde日本語
雇用対策関連4法案:もうすぐクリスマスなのに、もうすぐホームレスなんてことがないようにへのコメント
●なにわさんへ
何か見当違いされていませんか? 連合は公務員の組合ですよ(笑) つまり親方日の丸だから,自民党にも民主党にもくっつく鵺です.あんたはその程度の基礎知識がないんでしょうね(笑) もうちょっと労働問題,特に組合運動について勉強されてからいらっしゃい.(^_^)/
kaetzchen | 2008.12.20(土) 12:05 | URL | 【編集】
 勉強するのは学士様、あなたです。連合の組織体制
[PR]
by 45plus | 2008-12-20 15:00 | kaetzchen