学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

原発に関するあれこれ

もう原発はやめようへのコメント
#元エントリもとても楽しいです
チョルノブィリの場合は
あれはあれで「安全」な原発なんですよ.必ず大河の近くに作られていて,パイプラインで消火できるようになっている.日本のマスコミはそれを最初から隠蔽してましたから,私は呆れてしまいました.

注:チョルノブィリはウクライナ語で,チェルノブィリがロシア語.現地ではウクライナ語で呼ばれていたことも日本人はほとんど知らない.

旧ソ連=ロシアの技術力をバカにすることが目的のマスコミ報道に踊らされた結果が,今回の原発直下型活断層地震のなれの果てでしょうね(笑)
2007/07/26 20:22 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
 どのような発音でも所詮カタカナでは限界がありますから、そんなことはどうでもいいですね。単に知識を披露したいだけなんでしょう。

 それにしても、パイプラインで消火って、何を消火するつもりなんでしょうか。
チェルノブイリ
Kaetzchenさんこんばんは。
 チェルノブイリは、日本が見本としていた原発のひとつでしたが事故が起こったとたんに手のひらを返したようになってしまうのは、改革の象徴ホリエモンに対する態度に似ていますね。以下に政治家がものを考えていないか、ということなのかもしれません。
2007/07/27 00:29 | luxemburg #- URL [ 編集 ]
 黒鉛チャネル型を見本とするようなことはなかったと思いますよ。
まずは建築工学を学ばれては?
美里さん,視覚障害のため,テレビが視れない kaetzchen です.

私はたまたま数学と物理が得意だったためか,高校に入ると親父から大学の数学と物理と建設工学の教科書を渡されて,一応基本的な図面を描いたり,構造計算をプログラム電卓に入れて計算結果をプリントアウトしたりして小遣いを稼いでいました.おかげで大学1年の図学演習で,教官に「君は一度工学部を出て来たのか」と言われたり.

結局,私は建築学へは進みませんでしたけど,原発を設計した経験のある親父との会話では「あれを風評被害と言うなんて,無知な事務屋だよね」「元々チェルノブイリ型原発と同じだけ鉄筋を入れろと命令したのはどこのどいつだってんだ」と,罵詈雑言のくり返し.

専門家でさえ呆れているのですから,「隠されていた事実が明らかにされてきた」ことの方が重要だと考えませんか? 皆さん,余りにも「テレビ漬け」すぎです.
2007/07/29 16:56 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
 学士様のお父上は、いつ、どのような立場で原発の設計に関わったのでしょうかね。
[PR]
by 45plus | 2007-07-29 20:00 | kaetzchen
問われる自民党政治へのコメント
旧ソ連軍人の程度が低かったのは
実は私の伯父は旧制大阪高校理科3年の時に徴兵され,ロシア語の通訳とされました.たまたまロシア語の成績がトップだったからとか…….< いいかげん……

牢屋の中で捕虜と話していると,白人のロシア人と黄色人種のネネツ人との気性の激しさの差が気になったそうです.白人のロシア人はかつての支配階級,つまり最下層農民・労働者に落とされ絶望しシベリア送りになった連中だったのです.当然,黄色人種に対しては誰に対しても横暴でろくでもない連中だったそうです.何だか,台湾の国民党とよく似ていますね.

反対に日本人や中国人とそっくりのネネツ人はもともとシベリアに住んでいて徴兵された田舎者ですから,文盲は多かったけど同じ黄色人種の伯父に優しかったそうです.牢屋で白人とケンカになった時も伯父が憲兵に土下座して謝ったとか.

結局,仲良しになったネネツ人の捕虜数名と共に,伯父は留置場を抜け出し,旧ソ連軍へ入隊,スパイとして優秀な成績を上げました.戦後,伯父はハバロフスク大学からシベリア科学アカデミーへ進み,工学博士を取って現地で結婚した伯母と従兄と一緒に発明家・資本家として帰国しました.

阪大か京大に行きたかった青年が戦争によって人生を狂わされ(本来理科の学生は徴兵されなかったはず!),結局日本を裏切らないと生きていけなかった.この経験論を皆さんにもお伝えしようと思います.(既に伯父は故人ですが)
2007/07/29 17:13 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
 学士様の家系は、ホントに波乱万丈な人生を送ってきた方が多いのですね。ただ残念なんことに、そのほとんどが学士様の頭の中だけに存在していることです。

 この件も突っ込みどころ満載というか、どこから手をつけていいか分からないくらいです。

 ブログ主さまがどのような態度を取るのか楽しみです。
[PR]
by 45plus | 2007-07-29 19:33 | kaetzchen
三島由紀夫の亡霊が……
 自民・公明・無所属保守に投票すると,三島由紀夫の亡霊が出てくる! 笑われるかも知れないが,あなた方の取っている行動はまさにそのものだからだ.

 自衛隊員からも野次を浴びせられ,孤独に打ちひしがれた三島由紀夫が取った行動は唯一,ハラキリであった.ハラキリというのは必ず助手に首切りを手伝ってもらわないとできない,最も野趣で最もみじめかつ情けない自殺の方法である.

 日本人がどのような投票行動をするかで,3年後に亡命する日本人がどれだけ出るか,私は愉しみにしている.もちろん,私も身体の続く限り,亡命を志している.見せかけの自民一党独裁よりも,私は共産党独裁政権の方が民主的だと判断しているからだ.
 この3つのパラグラフからなる学士様のエントリ。この後は「追記」なので、これで完結していると思われます。

 最初に結論を述べています。学位をお持ちの学士様には馴染んだ書き方なのでしょう。となれば当然、その後はその結論を導くに至る過程を述べるところですが、何故か結論に登場した人物の行動への批判にとどまっています。

 では、最後のパラグラフで一気に読者の疑問に答えるのかと思うと、亡命の話になってしまいました。要は、日本が間違った方向に進んでしまうことを憂いていらっしゃるのでしょうが、この人物を引き合いに出す意味が分かりません。

 学士様におかれましては、早く健康を取り戻されて、中国大陸で余生を送っていただければと思います。かの国はこちら以上に拝金主義だそうですが、ロト6で大もうけされた学士様には暮らしやすいことと思います。

 そもそも「ヨーロッパに亡霊が出る」という書き出しで始まる古典を真似たかっただけなのかも知れません。

 さて、追記の中で、元自衛隊幹部と名乗っていた方のブログが削除されたことに関して述べていらっしゃいます。

 まさに,内容の検閲 → 削除 という圧力が働き,日本は民主主義国家ではなくなったことを,自民・公明などに投票しようという人たちはもう一度考えて頂きたい!
 学士様は批判する対象を間違えていらっしゃるのではないでしょうか。元自衛官のブログなどより、学士様のほうが、はるかに政権にとって都合の悪い毒を吐いている。にも関わらず削除対象にならないのは検閲が生ぬるい!と声を上げるべきです。あるいは、削除されないのは、言論の自由が保証されているからだ、とお仲間をなだめてみるのもいいかも知れません。器用な学士様ですから、どのような対応も可能でしょう。
[PR]
by 45plus | 2007-07-29 01:25 | kaetzchen

帝国主義or共産主義

 都心に原発を、という記事を探していて別の面白いネタを見つけたので記録しておきます。
日本はどうして「竹島」が欲しいのか?(2005年4月2日初出、2006年2月22日再掲)
日本は帝国主義国家である。この定義は間違いなく否定できないであろう。なぜならば,日本は歴史的認識において非常に無知である。これは日本人の一人として確実に宣言して良い科学的事実であろう。
 ところがこの記事の再掲2ヶ月後には
大増税のすすめ その1(2006年04月15日)
3)税金警察の創設。日本は「共産主義国家」なので,成金や金持ちや法人が税金を支払うと言う最低限のモラルを忘れています。
 えーっと、どっちなんでしょう? 学士様は共和制を唱えているので、それ以外の体制や主義について疎いということなのかも知れません。
[PR]
by 45plus | 2007-07-22 23:53 | kaetzchen

限定核と原発

靖国神社や江戸城に原発を!
一年前にもこの過激発言をして,結構反響があった気がします.当時は原発事故がなかったから,まるで絵空事のように感情論で反発した人が多かったけどね.

さて,今回はどないなるかな.天皇ご一家は京都の御所へ帰られるのが宜し.新幹線も特別編成8両御料車を作って,それで東京と往復されると宜しい.どっちにしても北陸新幹線が京都駅と繋がると,京都駅の新幹線ホームを2つ増やさないと破滅するし…….

# 新大阪駅もほんま言うたら,23番ホームだけやなくて24番ホーム作って,北陸新幹線専用にすれば? どうせ20番線は山陽新幹線専用だし.
2007/07/22 22:14 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
 「靖国神社や江戸城に原発を!「」って、別に目新しい主張ではありませんので、過激とも思いませんし、反響があったとは思えないのですよ。

 ところでこれはどの記事のことかと思って調べてみたのですが、5月13日に過去記事の再掲載として次の記事を発表されています。
靖国神社と江戸城の上に,限定核を落としましょう♪(再掲載) これくらいしか見つけられません。限定核が頭の中でいつの間にか原発になったのか。区別がつかないのかも知れないですね、学士様には。
[PR]
by 45plus | 2007-07-22 23:18 | kaetzchen
プライドでしか生きられない「さまき隊」へのコメント
私のところにも来ました (komichi)
2007-07-22 12:07:26
 私のところにも、以下のようなコメントが来ましたので、報告までに。


>件名 : 注意

はじめまして。私は同志社女子大学で教えている左巻健男 さまきたけお です。
ここを見ろと教えてくれる人がいて過去ログなども見てみました。

とくに注意は嘘や捏造を書かれた場合、いま、水谷氏告訴の準備をしていますが、そのときに一緒に対象にすることになろうかと思います。

私が東京理科大のIPアドレスを用いて攻撃しているというのを水谷氏と述べていたようですが、私は全く東京理科大に関係していませんし(非常勤や講演で呼ばれたこともない)、そのようなIPアドレスのものを使ったこともありません。

過去ログで私とされているようなものはすべて削除をお願いします。
 いいコンビです。ちゃんと出所を確認されたのでしょうか?
[PR]
by 45plus | 2007-07-22 17:25 | komichi
特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(5):補足説明編(ネットにおける個人情報とは何か?)へのコメント
権威と権力
というと,なだいなださんの有名な岩波新書ですね.

>しかし、その一件で「権威や肩書きがある人が、必ずしも立派な人間とは限らない」ということが、改めてよくわかりましたよ。

私もその一人かも知れませんよ(笑) ネットや裁判で攻撃する時には相手の人格を丸潰しにしてしまいますからね.裁判では2つの業者(ヤクザの家族)を一家心中にまで追い込みましたが,それは神さまの罰だ程度にしか思ってません.そのくらいの徹底した「性悪説」でないと,ネットでの戦いは不可能だということは komichi さんもつくづくお分かりになったかと思います.

死刑判決と執行が正しいと信じている人は,ぜひ裁判所で被告席に立って,私の罵詈雑言を受けるが良いです.検察官と共に徹底的に家探しして,証拠になるものを全て住居から持って行かれてみるが良い.権威と権力というものは,なべてそういうものです.

* | 2007-07-19 |
* kaetzchen #HfMzn2gY
* URL
* [ 編集 ]
 学士様がネットで相手の人格を丸潰しにしたという例を知りません。いつも最初は威勢いいものの、すぐに反論され黙ってしまうのは学士様のほうではありませんか。偉そうに「ネットの戦い」などと仰っていらっしゃいますが、まともに戦い続けられないのは皆さんご存知のとおりです。

>裁判所で被告席に立って,私の罵詈雑言を受ける

 これってどういう状況を想定すれば良いのでしょうか?

>検察官と共に徹底的に家探しして,証拠になるものを全て住居から持って行かれてみる

 これも良く分からんのですよねぇ。
[PR]
by 45plus | 2007-07-21 17:08 | kaetzchen

交番に駆け込む学士様

プライドでしか生きられない「さまき隊」
「情」以前に,現状把握ができていないことをまず把握した方が良いようです.つまり,ご自分がされていることが脅迫であって忠告ではないことに気付いていないことです.既に交番には脅迫罪で届けを出しておりますので,不利になるのがどちらかは,法曹関係者ならすぐに分かるかと思います.
 個人的なメールを晒すのはどうかと思うが。そもそもこのメールが本当に本人からなのか、学士様に判断は難しいのではないだろうか。

 そういえば、以前は「警視庁に連絡しました」なんておっしゃっていましたが、「警視庁のどの部署ですか?」という質問に答えられず、以降「おまわりさんに言いつけるぞ!」という態度が見られなくなったのは残念でした。

 そこへ今度は「交番へ」です。微笑ましいですね。メールのプリントを持って交番に駆け込む、あるいはおずおずとお巡りさんに声をかける姿を想像するとたまりません。

 今回、ここで晒されているメールの内容が脅迫に当たるというなら、これまで学士様がさんざん書いていらっしゃったことは何なんでしょう。墓穴を掘っているかのようです。
[PR]
by 45plus | 2007-07-21 15:29 | kaetzchen
特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(5):補足説明編(ネットにおける個人情報とは何か?)へのコメント
本名ねぇ……(笑)
ばかばかしい(笑) あたしはラッキーなことにロト6でキャリーオーバー出して,とっくの昔に近畿地方へ引っ越して,名前も戸籍謄本ごと変えてますよ.だから,ドクターの証書2つも名前を変えた物が手許にあります.それでないとレジデントやり直しで,日本の医籍取り直すなんて言い出す訳ねーだろ(笑)

# ここまで書けば,厚労省関係者ならピンと来る(笑)

* | 2007-07-16 |
* kaetzchen #HfMzn2gY
* URL
* [ 編集 ]
 私もロト6のキャリーオーバーに貢献したことがありますが、それはラッキーというよりアンラッキーな経験と理解しております。

 相変わらず意味不明だけど、宝くじを当てて裕福な暮らしを送っている、と仰りたいのかも知れません。
[PR]
by 45plus | 2007-07-17 02:09 | kaetzchen
学士様、左巻先生に一矢を報いる
kaetzchenさん、こんにちは。
ちょっとエントリーのパターンとは違うけど、これは
これで酷い授業ですね。ある意味人体実験を思わせる。
でも、さまき隊のことはここでは言及しなくて結構です。というか、いろいろ面倒なので、できれば左巻氏の話題は控えて頂くとありがたいです。すみません。

dr.stonefly
2007/07/14 15:33


左巻氏に関しては,彼が東京書籍より検定教科書を出版しているので,責任を追及する必要があって出しただけです.

dr.stonefly さんはエントリのパターンとは違うと言ってますけど,実は理科や数学でも「「思索し表現」することの否定」はどんどん進んでいます.人体実験どころか,仮説を立てて思索して表現・実験するという自然科学の方法論を全く無視したマニュアル・教科書を書いておいて,今では権威ぶっている無知なバカを追求しただけの話です.(面倒なのは事実ですけど,彼らは知ったかぶりですから(笑))

kaetzchen
2007/07/14 16:26
 学士様は方法論を騙る語ることができても、そもそも基本的な知識の習得に問題があるので、あまり説得力がないように思います。

 また責任を追及するなら自分のところでやりなさい。自分のブログで、実名を出して非難するとブログ管理会社から怒られるのがいやなのかな?
[PR]
by 45plus | 2007-07-15 07:50 | kaetzchen