学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頭の中はからっぽ

ナンミョー票に勝て!へのコメント
ネットゴキの組織的作戦
とむ丸さんのブログによると,都知事選と参院沖縄補選の最中に,政治とは関係のない掲示板などへ約10万件の「意図的な妨害の書き込み」があったそうです.

なるほどー,個人ブログで反戦・反自民を掲げてる所は何をやっても無駄だと考えて,政治に関係ない掲示板に徹底的に「民主党へ投票するな」というメッセージを貼り付けたというわけね.

それにしても10万件というすごい数,どう考えても政治資金で動いたとしか考えられませんね.しかも創価学会の住民票移しと同様,合法的な手段だから手におえない.

こういうことに利用されたネットゴキって,本当に自分が思想に則って犯罪行為を行ったという自覚があるのかしらん.恐らくは頭の中はパーというか,空っぽで,言われるままに,メールされるままに,ひたすらコピー&ペーストしていったんじゃないかなと思ったりします.

* | 2007-04-27 |
* kaetzchen #HfMzn2gY
* URL
* [ 編集 ]
 前段で合法的な手段と言いながら、後段では犯罪行為と言うあたりが学士様の支離滅裂さを象徴しているようで微笑ましいですね。頭の中がからっぽなのは君のことだよ。
[PR]
by 45plus | 2007-04-29 01:46 | kaetzchen
敗北を抱きしめてへのコメント
逆に考えて,どうして「北海道では社会党がとんでもなく強かったのか」「ミグが亡命してきてから,そしてJR化後,どうしていきなり自民党が強くなったのか」という問題意識を持つと分かり易いのではないでしょうか.

Posted by: kaetzchen | 2007年04月12日 18:24

昨日の続き.東京なんて,所詮「田舎者の集合体」だから,「首都」でも何でもない.石原らは未だに「帝都」時代の亡霊にすがっているだけなのだ.

#実際,東京へ行くと東北弁や北海道弁がものすごく耳につく.京王電鉄が昔,京王帝都電鉄と名乗っていたように,あれは馬車のゲージで作られていて,明治天皇の遺体を新宿から八王子へ運ぶための馬車鉄道だったのである.京王と乗り入れしてる東京都交通局・新宿線は京王と同じゲージで,かつて新宿御苑であった斎場からのレールに繋がっていた.McRash さんも「鉄」だから知ってるとは思うけど.

Posted by: kaetzchen | 2007年04月13日 22:17
 コメントはありません。
[PR]
by 45plus | 2007-04-28 23:26 | kaetzchen
徒然気儘な綴方帳
醜い自分と向き合う、ということへのコメント
眠いのでちょっとだけ.フランス語を勉強されると分かる通り,フランス語のテキストには非常に多くの黒人文学が取り上げられています.つまり,北アフリカは十字軍の時代からフランスやスペインの植民地だった時代が多く,イスラームを受け入れたスペインと異なり,カトリックを受け入れる者は誰でもフランスは受け入れていた(特に革命後)という歴史があるのです.

つまり,フランスにおいては最初から肌の色の異なる人間が同居していたわけであり,差別は日常の問題として存在していたのです.

そして,もう一つ.日本は人民が作った国家ではありません.力を持った武力勢力などがでっちあげた国です.ところがフランスは共和国,つまり革命によって自ら作り上げた国です.だから,国旗・国歌に忠誠を誓う必要はない;なぜなら移民がルーツの国に忠誠を誓うのも自由だからです.アメリカなどは論外で,白人至上主義・米語至上主義で,国旗・国歌を押し付ける全体主義国家です.村野瀬さんの言いたかったことは,上記の前提知識がないと分からないのでは?

Posted by: kaetzchen | 2007年04月25日 01:13
 知ったかぶりは相変わらずです。
[PR]
by 45plus | 2007-04-28 22:00 | kaetzchen

長崎の銃撃事件に関して

民主党はどうして自民党を切り離せない?
 ということで,弔意を表わして,花はガーベラです.弔い合戦は事実上,伊藤一長元市長の娘婿(長女の夫)である横尾誠氏に決まったようなものだ.自民側は内田進博副市長を擁立しようとしたが本人が固辞し,西日本新聞社記者の横尾誠氏が事実上次期長崎市長となった.まだ40歳と若い上,マスコミ人として社会経験を積んでいるので,政治の裏側も経験しているだろう.地方ブロック紙の社員なので給料も少なく,大新聞のような贅沢もそう経験してないだろうから,信用できる人材と言っても良いかも知れない.問題はヤメ蚊さんのようにマスコミ人時代の経験を生かせるかだ.
 地方紙の記者の給料が安いから信用できるなんて、ずいぶんな言い方だと思いますよ。無理やりこじつけているよう印象を受けますね。
 もう一つの問題として,擁立の際に自民党と民主党とが割れたことである.自民党は副市長を引っ張り出し,民主党は適当な人材が見つからず右往左往していたというのが現実ではないだろうか.もともと政治家の世襲を否定する民主党ゆえ,今回娘婿の横尾誠氏が後継者として担ぎ出されたからには,民主党は彼を正式に推薦することは難しくなってくる.右派には彼は娘婿で姓も違い直接の血のつながりはなかったのだから例外として認めてもいいのではないかという意見が出るだろうし,反対に左派からはもともと亡くなった伊藤一長氏自身が県知事を目指していたゆえ,それこそ親子で県庁と市役所を支配する気ではと言われかねない.
 自民と民主が割れたことが問題? くっつけようと考えるほうがおかしいような気がする。
 あと,気になることがある.今朝のネット新聞を見ていると,犯人の土建業者で指定暴力団山口組系水心会会長代行,城尾哲弥容疑者がマスコミへ渡した犯行予告が細かく書かれてあり,どうも長崎県警とマスコミがあらかじめ城尾容疑者の動向を追っていて,彼の凶行を待っていたのではないかとも取れる書き方が ここ (西日本新聞) やら ここ (朝日新聞) やらに見受けられるのが奇妙である.
 当該記事に目を通してみたのですが、どこをどう読めば「長崎県警とマスコミがあらかじめ城尾容疑者の動向を追っていて,彼の凶行を待っていた」と読み取れるのか分かりません。陰謀の好きな学士様らしい意見ですね。
 昨日の記事にせよ,市民や暴力団員が簡単に銃器を扱えるのが根本的な原因に他ならない.長崎市長はこれを機会に,核兵器だけでなく通常兵器も否定する見解を命をかけてでも世界中にアピールするべきではないだろうか.
 
[PR]
by 45plus | 2007-04-18 23:16 | kaetzchen
ネットゴキの陰湿化と,「コメント欄」を掲示板と間違えるアホ
 今日のお花はビオラです.語源的にはラテン語(イタリア語)の viola d'amore ヴィオラ・ダ・モーレ から来ているらしいけど,viola da gamba ビオラ・ダ・ガンバ という言葉もある.要するにアルト記号 (alto clef) のついた,高音を出す楽器ということだ.気象学用語にも altocumulus 高積雲 というのがありますね(あくまでラテン語.英語のは宿題(笑)).
 えーと、それぞれどういう由来の楽器なのか調べてから書かれたほうが良かったですね。アルト記号よりさらに高い音のための記法もあるわけだし。ちょっと辞書調べて書き写したのがバレバレですね。

 これは学士様の文章の典型的な例ですね、これは。次から次へと発想を広げて、私はいろんなことを知っているということを皆様に認めてもらいたい、という。
 英語には altogether foolish notion という言葉がある.英和辞典には「全く馬鹿げた考え」とあるが,この notion はここでは an idea よりも belief or opinion in someone's mind と考えた方が正確だろう.要するに「全く馬鹿げた洗脳された信仰」と意訳した方が良い言葉である.東京都知事選で住民票を組織的に書き換えて石原へ投票させたソーカ学会などは altogether foolish notion の典型,つまり暴力的カルトと呼んで良いだろう.
 意訳して言いたいことがあるなら、もう少し適切な言葉を捜したらいかがなものでしょうか。
 表題の話に戻すと,ネットゴキたちはますます陰湿化の方向へ向かっているようだ.これこそ「ゆとり教育」が産んだ徒花なのだが,今後いくら「ゆとり教育」を否定した所で,すでに成人した陰湿ないじめしかできない・他人と同じことしかできない「ゆとり世代」を再教育する (洗脳する) ことは果たして可能なのだろうかと考えることが多い.
 「ゆとり世代」というのがどの年齢層をさしているのかぜんぜん分かっていないんですね。しかし陰湿化がゆとり教育由来とは大胆な発言です。
 陰湿化の典型例が Webページの掲示板やブログのコメント欄に徹底的に書き込みを行い,管理者の健康を害してしまう 方法である.管理者がいちいちコメントに対して答えを返すようなお人好しほど,この作戦に「釣られて」,やりとりの罠に引き込まれ,管理者が昼も夜もパソコンに向かうハメとなる……これがネットゴキの真の目的なのだ.となれば,管理者は最初からコメント欄を私のブログのように「保留」にして承認するものだけ開示するか,最初からコメント欄を閉じてしまうか,どちらかしか防衛策はない.
 学士様自身がいくつものブログから出入り禁止くらったことをお忘れなようで。
# そうすると,別のブログで kaetzchen はコメント欄に書かせないだのと悪口を書き込んで,他人のブログのコメント欄を埋めて迷惑をかけることになるから困ったものだ.つまり自分の罪をまったく別の赤の他人になすりつけて,本来の敵の「評判を落とす」のが彼らの目的ということになる.これもまた,陰湿なやり方である.
 鏡を一枚さしあげます。どうぞ自分の姿をじっくり観察してください。
 昔,Webページの頃は掲示板に自由に意見を書いていた.ところが自分の意見だけが正当で,それを認めない・削除するのは言論の自由に反するなどと,憲法違反のろくでもない連中が蔓延ってくると,管理者は自己防衛するしか手が無くなって来る.都知事選の結果を見ながら,石原たちの選挙戦術とネットゴキとの共通点が見えてきた気がした.
 意味が分からん…
P.S. 誰かさんは私を勝手に「リベラル層」とレッテル貼りしてるようだけど,私は自分が果たして「リベラル層」なのかは分かりません.きっと団塊あたりの70年安保世代が「壊れたレコード」のようにお遊びをしたいだけなのでしょう(笑) 私個人は団塊世代をその程度にしか評価していませんし.
 学士様をリベラルと思っている人なんていませんよ。ご安心ください。そもそもリベラルの人たちに失礼でしょう。
[PR]
by 45plus | 2007-04-15 01:45 | kaetzchen
ファミリー メンタル クリニック
沖縄のマスコミも・・・へのコメント
「憲法」という漢語が災いしているのかも (kaetzchen)
2007-04-14 15:12:03
分かり易いように英語の語源にたちかえると constitution of a legal system つまり「法制度の制定(を行うこと)」が constitution 「基本法」の成り立ちにあるんですわ.

# この辺,ラテン語でカトリックの教会法を学んでみると「基本法」にあたるものの根源が分かって面白いです.

つまり,もともと日本の社会制度になかった constitution of a legal system または constitution of law というものを無理矢理引っ張って来て,国民に押し付けた所から間違いが始まっていたんじゃないかな,と私は思うんですけどねぇ.<科学史の立場から
 
 で、学士様が間違いと言ってるのは「大日本帝国憲法」のことでしょうか?
[PR]
by 45plus | 2007-04-14 23:51 | kaetzchen

学士様の錯覚

ファミリー メンタル クリニック
フジテレビは報道番組以外で政治的な見解を述べているのだ!へのコメント
「お貴族さま」枠 (kaetzchen)
2007-04-14 15:38:47
新聞記者が政治家になる時,裏側には社側の色々な考えがある.典型的なのが森氏と細川氏であろう.この2人に共通していたのは「偉いお武家様」のご出身であることだ.細川氏などは元華族様だからとんでもないお家柄である.

ところがこの2人,入社してから一応の研修は受けたものの,そのあとは政治部の閑職に配属され,毎日お茶かコーヒーを飲みながら各社の新聞を読み比べて帰るという重役並みの生活である.なぜなら,彼らには皇族を含める高貴な方々や外国からの貴賓客や,さらには各大企業のトップと会談をしたりするという「お貴族さま」独自の仕事が待っているからである.

ただ,この2人が違うのは,細川氏が暴力団とのつきあいを断って清廉潔白な政治を目指したのに,結果として破れて熊本のお城に引き篭ってしまったこと;そして森氏は暴力団との付き合いをさらに強めて,子分たちを首相にすることによって影の仕掛け人となったことである.何だか,子供向けの戦隊ヒーローの話みたいだなと思うのは私の錯覚だろうか.
 錯覚というか、学士様の妄想に過ぎないと思います。
[PR]
by 45plus | 2007-04-14 23:43 | kaetzchen

Windowsの知識

もったいないの気持ちが通じました(笑)へのコメント
NT2000 はファイルシステムが最初から NTFS だし,インストール時の流れが全く違います.面白いことに WinXP の最初のバージョンの6枚のインストールフロッピが WinMe と Win2000 のごたまぜで,げらげら笑ったことがあります.

# WinXP も 初期,1st, 2nd ではぜんぜん違って,例えば携帯電話の FOMA USB コードは 2nd でないと認識しなかったりします.初期や 1st から 2nd にアップグレードすると,終了画面も変わってしまいますね.
 NT2000って前にも同じことを学士様が書いていたような気がします。どんなOSなのかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

 私はWin XPのインストールフロッピーというものを見たことがありません。CD-ROMならありますが。もしXPのインストールフロッピーというもの見たことのある人は、学士様の言葉が正しいのか、教えてください。

 またWin XPの1stおよび2ndというバージョンについても情報をお待ちしております。
[PR]
by 45plus | 2007-04-08 03:40 | kaetzchen

負け猫の遠吠え

また投票直前になると,統一協会がにせ「拉致」を叫ぶ!へのご自身のコメント
私のブログに対する悪口として「goo 会員でないと書き込めない」「書き込んでもどうせ気にくわないのは削除してしまう」「まともに相手をするのは同じ思想の持ち主だけだ」などと,小学生並みに甘ったれた根性のバカどもが非常に多く見られる.自分が批判されるのがそんなに怖いのか,この弱虫め,と私はふふんと鼻を鳴らすだけのことである.
 子猫が安全だと思っている穴の中でミャアミャア鳴いているようです。

 批判されるのが怖いのは学士様自身であることは学士様以外の人は良く分かっていらっしゃることと思いますよ。
[PR]
by 45plus | 2007-04-08 00:10 | kaetzchen

50年安保再び

民主党は右翼議員を追放せよ!へのコメント

ヤクザ的金儲けは許しがたいですね (kaetzchen)

 私の親父が渡部昇一と年齢が近くて,戦争中は旧制中学で勉強はまったくなく,軍需工場で働いてばかりだったそうです.子供が作るパーツだから,当然不良の山(笑) エンジンが動かないだの,飛び立ったとたんに海の中という零戦はかなりの数に達してたとか.そして終戦後,親父は名大工学部に入り,その頃スタートした育英会の奨学金を借りて,50年安保で国会や皇居に突入もしたそうです.渡部昇一は恐らくそんな親父の姿を見ながら,自己満足に浸っていたのでしょうね.
 また50年安保の妄想を披露していらっしゃいます。

 それにしても「皇居に突入した」とはね。すごいなぁ。血のメーデー事件(1952年)でも皇居前広場までなのに。
[PR]
by 45plus | 2007-04-05 02:16 | kaetzchen