学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:komichi( 9 )

プライドでしか生きられない「さまき隊」へのコメント
私のところにも来ました (komichi)
2007-07-22 12:07:26
 私のところにも、以下のようなコメントが来ましたので、報告までに。


>件名 : 注意

はじめまして。私は同志社女子大学で教えている左巻健男 さまきたけお です。
ここを見ろと教えてくれる人がいて過去ログなども見てみました。

とくに注意は嘘や捏造を書かれた場合、いま、水谷氏告訴の準備をしていますが、そのときに一緒に対象にすることになろうかと思います。

私が東京理科大のIPアドレスを用いて攻撃しているというのを水谷氏と述べていたようですが、私は全く東京理科大に関係していませんし(非常勤や講演で呼ばれたこともない)、そのようなIPアドレスのものを使ったこともありません。

過去ログで私とされているようなものはすべて削除をお願いします。
 いいコンビです。ちゃんと出所を確認されたのでしょうか?
[PR]
by 45plus | 2007-07-22 17:25 | komichi

ブログ影響度

やっぱり『反日ブログ監視所』は「張り子の虎」だった! @ 『嗚呼、負け犬の遠吠え日記』のようなショボいサイトにすら負けていたとは(笑)
 数値の意味も分からず、エラーになっている部分がどのように結果に反映されるかも無視して、喜んでいる姿は微笑ましいものがあります。測定装置の示す数字の意味を理解しようともしないでレポートに書いてくる学生さんのようです。
[PR]
by 45plus | 2007-06-22 02:30 | komichi

張り子の虎

ネット工作員は数字の魔術師……そして、張り子の虎(笑)・その4へのコメント
今の世の中には、ヤケクソな気運が漂っている!?
 もうひとつ。気になった点を。
 「全ての反動勢力は張り子の虎である」というのはそうかもしれませんが……だったら、我々がその「張り子の虎」に勝てなかったのは、何故だろう?
 こういう疑問が沸き上がってくるのですが。
 あなた方こそ張子の虎だからです。そんなことも分からないんでしょうか。たくさんの仲間がいるなんて思い込むことのできるあなた方はシアワセな人たちです。
[PR]
by 45plus | 2007-05-19 09:52 | komichi
「dqnhommeの日記」問題に関して
>喜八さん

 私も「これは誉め殺しかな?」という気はしていました。
 もっとも、後になってから、縦詠みのトリックに気づいたのは、不覚でしたが(苦笑)。
 
 それでも、1回TBはしたものの、コメントする愚だけは犯しませんでしたよ。


>kaetzchenさん

 社会的弱者となった人たちが、いわゆる「ネットウヨ」など、ネットでの悪質行為、左派・リベラル叩きに走るのは、結構多いようですね。
 これは、それらの人々を救えなかった、彼らに希望とヴィジョンを与えることができなかった左派・市民派・リベラル派などの失態でもある。
 そのように私は考えております。

 「日本には、左派から右派に転向する若者は多いが、逆に右派から左派に行く者は少ない。ということは、日本の左派には若者を惹き付けるものがないのではないか?」
 たしか以前、佐高信がそんな意味の発言をしていたような……?
 また以前、「自分は昔、共産党支持だったが、2ちゃんねるでその洗脳を解いてきた」などと言っている「ネットウヨ」を見かけたことがあります。

 要するに、左派・市民派・リベラル派などが若者や社会的弱者の心をつかみきれてないから、ああいう疑似右翼の悪質行為に走る若者が増えるという話ですね。
 この問題にも、いずれゆっくりと取り組みたいですね。

* | 2007-03-21 |
* komichi@管理人 #fwmIDg/g
* URL
* [ 編集 ]
 分かってないなぁ。左派、リベラルだからという理由でかまっているんじゃないんですよ。ただ嘘つきは許せない、それを擁護することも含めてね。左派、リベラルとしての存在価値など認めていません。
[PR]
by 45plus | 2007-03-22 00:11 | komichi
支援者や賛同者を装ったネットウヨなど悪質行為者の手口にご注意を!(3月4日記事の追記も兼ねて)
 なお、kaetzchen さんは本当は IP・リモホを固定させて読みとれないようにしてあるし、あちこちに本当のプロバイダは eonet.jp だと書いておられます。
 なのに、それがウソだと騒げないのは、「彼らの情報収集能力に欠陥がある証拠だ」と、メールを寄越して来られました。
 また 「dqnhomme さんのブログで最初に私のことを持ち上げているだけで、これは右翼団体が得意とする方法だとすぐにばれる。だから、わざとしばらく遊んであげただけに過ぎない。つまり dqnhomme さんは私に弄ばれただけなのだ」とも、言っておられました(笑)。
 なーんだ、実は案外たいしたことはない連中だとか?(大笑)
 しかし、とりあえずは今後も用心を怠らないように、気をつけることにしましょう。
 どうぞお気をつけください。敵は身近なところにいることもご注意されたほうがいいですよ。

>それがウソだと騒げないのは、「彼らの情報収集能力に欠陥がある証拠だ」と、メールを寄越して

 それは学士様がウソをついているからです。どうして見抜けないのでしょう。学士様のネットワークに関する知識がかなり怪しいことはこれまでに明らかになっています。まぁ後で「遊んであげただけだ」って言い訳するんでしょうけどね。

>わざとしばらく遊んであげただけに過ぎない。つまり dqnhomme さんは私に弄ばれただけなのだ

 今なら何とでも言えますね。そんな戯言を信じる人は多くないでしょう。
[PR]
by 45plus | 2007-03-21 18:43 | komichi

自然淘汰

あなたにもできる! ネット右翼などの悪質行為の被害に遭っている人を助ける方法へのコメント
冷たいというか、酷な言い方になりますが
>kaetzchenさん

 どうも。
 仕事の多忙などのため、レスどころか、ネットにほとんど関われない日が続いておりました。
 遅くなってすみませんが、今からでもレス。


 うーん。
 そこの管理人さんには、しつこくメールで知らせていた、ということですか。
にもかかわらず、そこの管理人さんが悪質コメントを整理しようともしないのは、どういうわけでしょうか? 私はメールでのやりとりを知らないので、その理由も理解できないのですが……。
 実際にはメールを出していないか、理解不能な内容のメールを送っていたからじゃないでしょうか。
 ただ、悪質コメントに対して何もしないというのは、やはり問題ですね。管理人さんの意図がどうであるにしろ。
 問題のコメント群をちょっと見させてもらいましたが……何とも、kaetzchenさんに対して、ひどい侮辱・中傷をしているのもありますね。 まじめに学士様の嘘を指摘しているコメントもありました。
 私だたっら、あのようなコメントは断固排除しますし、場合によっては晒しなどの手段も辞さずにいきますが。
 前にも言いましたが、悪質コメントを放置するというのは、それを容認しているに等しい……もっと言えば、悪質行為に管理人が加担・協力しているに等しい、と私は考えますので。
 では何故自分のところでは学士様の嘘を見逃すのか?
 ところで、今回の問題に関してですが、kaetzchenさんはいっそ、そのブログから手を引かれてはどうか、とも思います。
 考えようによっては、ネット屑どもに対する敗北でもあるとは思いますが……管理人が彼らを排除したり、彼らに注意すらしない、というのでは仕方がありません。
 いわれひこさんが以前に指摘されましたが、こういった問題は、結局管理人が最後に決断できなければどうしょうもないのですよ。
 これには同意。
 それに「悪質行為の協力者」となってしまったサイトは、いっそ炎上して潰れてしまったり、あるいはまともな読者さんから見捨てられてネット屑どもに乗っ取られた方がいいのではないか、とも思うわけです。
 いや、冷たいというか、自分でもものすごく酷な言い方だと思いますが。
 管理人自身の自覚があるなしに関わらず、結局そのような管理人は自サイトを「有害・中傷サイト」にして、その加害者の一人にもなってしまっているわけで。
 えーと、自覚はしていないようですね。
 もっとも今後は、私がそのようなことを言わずとも、中途半端な性善説や疑似民主主義、悪しき平等主義などを棄てきれずに、悪質行為を排除できないようなサイトや管理人は、自然に淘汰されていくようになるのではないでしょうか。
 そのように私は見ております。
 仰るとおりと思います。
 「何事においても善しか行えないような人は、悪しき者たちの間にあっては破滅せざるを得ない」
 マキュアベリが何百年も前にいったことは、ネットの時代においても真実なのでしょう。

* | 2007-03-20 |
* komichi@管理人 #fwmIDg/g
* URL
* [ 編集 ]
 総じてそれほどトンデモな内容ではないのだが、学士様向けということを考えるとなんだかなぁ、という気がします。
[PR]
by 45plus | 2007-03-21 08:37 | komichi

悪質行為への対処方法

あなたにもできる! ネット右翼などの悪質行為の被害に遭っている人を助ける方法
 ここで被害への対処方法を三つ挙げている。
(1):コメント・TB、メールなどを送る。
(2):自サイトで被害サイトを紹介したり、リンクを貼ったりする。
(3):荒らし対策を書いたサイトや記事を紹介する。

 でもねぇ、「結果には原因がある」のですよ。それをきちんと把握して、適切な処置を取れないでしょうね。一時しのぎにはなるかも知れないけど。
[PR]
by 45plus | 2007-03-05 00:56 | komichi
どうしょもない柳沢厚労相と、それを擁護する人々へのコメント
真の愛国者はいずこに?
>いわれひこさん

 どうも、コメントありがとうございました。
 悲しいかな、これが日本の現状です。

 我々庶民を対等の人間とも思わない傲慢さ
 そして、ほとんど全てのものを独占しようとする貪欲さ
 そのためには、日本を米国に売り渡してもかまわないというモラルのなさ

 それらを持ち合わせた、悪しき選民主義者たちが、現在の日本の指導層にゴロゴロいる。
 
 今後とも、そのような人々を糾弾するためのエントリーを書いていくつもりです。


 ……しかし、ふと思うのですが、批判ばかりではなく、せめて、「では、どのような社会のあり方がいいか」という提案等も、今後はしていきたいですね。

 最近のエントリー文を振り返って、自分でもちょっと荒れているのでは、という気もします。
 おかしな連中の相手をしているからですかな……。




>喜八さん

 どうも、ご連絡ありがとうございました。
 貴サイトからのTBがうまくいかないようで残念です。

 しかし、貴サイトの記事、及び『サンデー毎日』の記事は、自他共に認める左寄り人間である私から見ても、驚愕の内容でした。
 
 なお、貴サイト記事を元にして、23日の記事を書き、TBしました。

 さて、自称・愛国者の皆様の反応がとても楽しみです(笑)。
 喜八さんも、どうなるか、見ていてくださいね(笑)。



>kaetzchenさん

 いつもコメント・TBありがとうございます。
 相変わらず、手厳しいですね(笑)。

 この国の自称・愛国者はアメリカに頭が上がらない人が多いのは何故だろう? と、疑問に思っておりましたが。
 
 なお、23日付の記事に、自称・愛国者の皆さんがどう反応するか、kaetzchenさんも見守ってあげてくださいな(笑)。

* | 2007-02-23 |
* komichi@管理人 #fwmIDg/g
* URL
* [ 編集 ]

 おかしな連中の相手って学士様みたいな人のことでしょうか。
[PR]
by 45plus | 2007-02-26 00:14 | komichi
ネットの悪質行為の問題については、まだまだ考えなければならないようですね。
 最近私が見た、荒らしの現場でも、人のいい管理人さんが「コメント寄せてくれる人には全て誠意をもって接しなければならない」とか、「話せばわかってくれる」などという根拠のない性善説にとらわれていて、悪質行為者を排除しない(あるいは、できない)のではないか、と思うようなケースを見かけました。
 そのため、増長する一方の悪質行為者につけ込まれるばかり。
 残念ながら、世の中には誠意や善意の通じない相手もいる。特に、相手が悪質な確信犯である場合は。その事実を理解できないのが、あるいは頭でわかっていても受け入れることができないのか?

 この引用部分だけを見れば、ごくまともな意見のように思える。最近見た現場、というのがどこを指すのか分かる術も無いが、たとえば権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!のコメント欄ではどのようなコメントを悪質行為者によるものと考えているのだろうか。

 私には「増長する一方の悪質行為者」が学士様のように見えるのだ。
[PR]
by 45plus | 2007-02-10 03:23 | komichi