学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:kaetzchen( 201 )

F15

くてくてくて……
 もう一つは,「厚さ0.3ミリ外板にトラブルか F15尾翼落下 (朝日新聞東京本社)」 である.民主党政権が防衛省の予算を削ると言い出したためか,本来国家機密のはずの戦闘機の事故原因を防衛省は素直に吐いた(笑) 今回事故を起こしたのは 航空自衛隊の F15 という要撃戦闘機である.1972年に初飛行した,かなり古い機種で,1人乗りの F15J と2人乗りの F15DJ とがあり,それぞれ 158機・45機が米軍からライセンス生産されています.ただ,古い機体だけに,飛行200時間ごとに材質の弱い水平尾翼約60枚をちまちまと点検整備しているとのこと.航空自衛隊は 現有する202機 のすべてに関して,安全基準の見直しも考えていると発表したから,よほど予算削減が怖いと見える.ちなみに 158+45=203 じゃないかと言う人に教えてあげると,実は昨年9月に同じ築城基地所属の F15J が萩市沖で墜落しているのだな (電子部品についてのヲタクサイトには F-15J というのがある).他にも北海道の千歳基地所属の F15J がやはり先月25日に日本海へエンジンの一部を落とし,昨年1月には茨城県の百里基地所属の F15J が水平尾翼の一部を落下させている.一番機はもう 37年 も使われている古参機だ.築城基地で開かれていた航空祭でお披露目されていた,F16 を改造した最新型の F2 も展示されていたそうだが,現役最長老の戦闘機と最新鋭の戦闘機が並ぶとは何とも皮肉な話である.
 ろくに知りもしないくせにえらそうに書くから突っ込みどころ満載で笑えます。ちなみにF15の前の世代であるF4はまだまだ現役です。
[PR]
by 45plus | 2009-12-05 19:47 | kaetzchen
新しくしました。こちらをお使いください。
[PR]
by 45plus | 2009-09-30 23:59 | kaetzchen

ヒルズ=TV朝日

もう一度読みたい懐かしの少女マンガランキング その2(笑)
大赤字だったテレビ朝日が「六本木ヒルズ」と一体化した局舎を建て,久米宏をキャスターに始めた,本格的ニュース番組.
 地方に住んでいらっしゃるからこの程度のミスは許されるのかも知れません。とても微笑ましいです。この次は、東京ミッドタウンも合体させてください。

(愛猫家さま、情報提供ありがとうございました)
[PR]
by 45plus | 2009-09-10 02:37 | kaetzchen

中学生なみ

「拉致」疑惑の裏には「安倍」=統一協会の影が…… [再掲載]
マニフェスト!
われわれは,作られた「天皇制史観」を破壊しなければならない!
われわれは,世界中の人民の結束を妨害するため,騙され殺し合わされてきた!
いつまでも,こうなるとは大間違いである! 日本は多民族国家である!
われわれは,世界革命戦争のため,一致団結し極右分子を粛正しなければならない.
われわれは,銃を取り,創価学会,幸福の科学,統一協会などカルトを殺戮するべきだ.
われわれは,天皇制・大嘗祭・新嘗祭,そして靖国神社を武力で解放するべきである!
われわれは,自衛隊諸君の同志を常に募っている.共に極右分子と闘おうではないか!
すべての「つくる会」教科書は全て回収し,火力発電所の燃料とするべきである!
子供たちを悪質な史観から守るため,保護者たちは団結して闘わなければならない!
Rufen im Sprechchor! 天皇制による「教育再編」を唱える奴は全員銃殺刑だ!

……なんて書いたら,どんな反応が来るか,楽しみです(笑) ちなみにこの文章は中学生の頃に校門の前で撒いてたビラの内容を思い出して多少付け加えたもの.放任主義だったので,何も言われなかったけどね.(^_^;)
 いまだに中学生並みの思考レベルなわけですね。ほほえましいです。いつまでもこの調子でがんばってください。期待されている反応じゃなくてごめんなさい。
[PR]
by 45plus | 2009-08-13 19:08 | kaetzchen

学士様の蔵書数

他人事じゃないなぁ……(^_^;)

 学士様が蔵書数を自慢していらっしゃいます。

 ちなみに国会図書館は約600万冊、大学図書館で100-200万冊、公立図書館で10-60万冊といったところ。マンガ喫茶で2万冊はかなり多い部類です。で、学士様は

いま部屋にはマンガも含めると確実に5~6万冊を越える書籍が散乱している.
一番本が多かった時には恐らく15万冊を越えていて

 さすが学士様、個人としては桁違いですね。図書館と異なり、コミック・文庫本がほとんどだとしても、相当な量になると思われます。

 じゃ、5万冊の購入費はいかほどか。新品を購入して7-800円。中古で100円、平均を400円ぐらいとしても5万冊購入すると2,000万円です。10年かけて購入したとすれば毎年200万円書籍購入費に当てたわけです。ロト6当たったのに貧乏暮らししているのはこういうところにお金を使っていたからなのでしょう。

 売却した代金を当てたと主張されるかも知れせん。10万冊売っても単価100円以下でしょう。レアな本があったとしても数は少ないはず。少ないから高いのです。15万冊まで増やす費用もさらにかかるわけですし。とにかく現実的な数字ではありません。

 あと、重さについて。コミック本の重さはおよそ150g、文庫本は「密度が高い」けど小さいので同じ重さとして、5万冊だと7,500kgになります。これが一般家屋にとってどの程度の負荷になるのか想像もつきません。ちなみにアップライトのピアノが200-250kgです。「公営マンションのバリアフリー室へ入居」されているとういことですから比較的新しい建物としても、補強なしにこの重さに耐えられるとは驚きです。

2Lペットボトル用の丈夫な段ボール箱 を大量にもらって来て
 
あまり丈夫ではありません。ボトルの表面に傷がつかないように保護しているだけですから。逆にいうとジャガイモのように商品がむき出しのまま詰められている段ボール箱のほうが丈夫です。
[PR]
by 45plus | 2009-08-13 16:14 | kaetzchen

学士様の祖先

本当の目的は落選しそうな「高村正彦」の応援だ!
# どこぞのネットゴキは知らないだろうから教えておこう.私の祖先は井伊直弼の家来の忍者で,吉田松陰を暗殺した張本人である.だから,武家である私の親戚はみな,吉田松陰がどんなに能力がなく,知ったかぶりのテロリストであったかを嫌と言うほど知らされている.従って,私が山口県に住んでいる訳がない.広島県からじっと観察しているのである.いつまでも偽名に騙されているバカどもはいい加減に自らの愚かさを知るが良い.ちなみに,詐欺罪の時効は「刑事訴訟法 第250条5項」により5年だから,某ネットゴキは私を詐欺罪で訴えることは不可能である.
 一応記録しておきます。
[PR]
by 45plus | 2009-07-29 01:58 | kaetzchen
地デジ」は CATV 会社を潰す気か?
7月28日、本家の記事から
 デジタルテレビは非常に高価である.従って,部屋ごとにテレビがあるような家ではテレビの買い替えだけで破産してしまう.つまり,デジタルテレビへの買い替えというのは,基本的に富裕層にしか縁のない話なのだ.
 何か変だなぁ。部屋ごとにテレビがある、というのはそれなりに裕福な暮らしをしているからでは? まぁ背伸びした暮らしをしている人もいるんだろうけど。それにいくら高価といっても破産するような額ではないですよ、今や。

 そしてもう一つ気になることがある.例えば,タワー型デスクトップパソコンの PCI-Express×1 スロットに装着する 地デジ対応TVキャプチャ には B-CASカード という「個体識別番号」が入ったICカードがくっついている.つまり,この「B-CASカード」によって,誰が地デジ放送のどの番組を見ているのかを政府に掌握されてしまう 危険性が高いことを認識している人はどれだけいるのだろうか.
 前にもこの件で騒いでいたような気がします。「個体識別番号」は使用者個人ではなく、あくまでもその装置個体なんですが。どうすれば個人と結び付けられるんでしょうか? 購入する時に、住所氏名を書くのですか?

「ボクちゃんは正しいことを言っている! 従って皆はボクちゃんの言説に従うべきなんだ!」タイプの方たちには私も攻撃されましたけど(笑),ああいう人たちって,やっぱり「自分の身の回りしか見ていない」んじゃないかなという気がします.
 またご自分のスタンスを解説されていらっしゃるわけですね。
[PR]
by 45plus | 2009-07-29 01:49 | kaetzchen

アグネス・チャン

嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
肝心なことは知らされないのか?(3):「児童ポルノ禁止法改正法案」編へのコメント
カトリック内部でも
アグネス・チャンは偽善者の裏切り者,という話が出ていますよ.

もともと幼い頃に児童売春をさせられていた所をたまたま日本の芸能プロが拾って,日本へ連れ去り教育を授けて歌手としてデビューさせ,アガリは更生費用としてぱくった,という裏話は有名.要するにアグネス・チャンが児童ポルノに狂信的になるのは自らの体験談もあってのことですが,それは絶対にマスコミには出さない.自分が得た学歴は自分の才能のおかげであって,カネのおかげではないと固く信じ込んでいるからです.貧困からはい上がった人によくある精神障害ですな.

さらに芸能界を取り仕切る山口組と創価学会からお呼びがあれば「美辞麗句」を叫ばないと,永遠に芸能界から追放されてしまうという現実もあります.こういうのは関東だと創価学会が多い多摩や埼玉でないと見えにくいのですけど,関西はこういう不条理が当たり前の世界ですから,構造がよく見えるのです.カトリック教会の真面目な神父様は,アグネス・チャンはアッソーと同様に,洗礼だけ受けてキリストの精神を忘れている,とまで言われています.世間に疎い聖職者さえそうですから…….(^_^;)
| 2009-07-19 |kaetzchen #HfMzn2gYURL[ 編集 ]
 まるで自分のことを仰っているかのようです。

 それにしてもここまで書くかなぁ。こういうコメントを承認するほうも、だけど。
[PR]
by 45plus | 2009-07-26 01:02 | kaetzchen

武と誠

 学士様、まだお気づきになっていないようで。
恐怖のカルト・創価学会=公明党の「カミカゼ・アタック」 改訂版
# ついでに,大阪16区 (堺市東部) から出馬予定の北側を落選させれば,関西地区の公明党組織はガタガタになる. その切り札が,先日ラジオ番組で創価学会の悪口を言って降板された 北野 武 を民主党候補として大阪16区へ出馬させることだと私は考える.北野に堺市内で思いっきり創価学会の悪口を言わせて,政治ビラに悪口雑言を書き散らし,創価学会=公明党の真相を暴き立てさせるのである! 既に選挙運動を始めている民主候補の「元気モリモリ森山浩行」氏はどうせ当選するから,関西ブロックの比例区にでも回せば良い.
 いつになったら気がつくというか、お仲間は誰も注意しないんでしょうか。哀れなものです。
[PR]
by 45plus | 2009-07-18 18:31 | kaetzchen
いつもありがとうございます。コメント用エントリを新しくしました。よろしくお願いします。
[PR]
by 45plus | 2009-06-30 23:59 | kaetzchen