学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:kaetzchen( 201 )

皆様
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
[PR]
by 45plus | 2010-03-31 23:59 | kaetzchen
小沢一郎が馬鹿に妥協してまで、幹事長辞任できない理由へのコメント
9. kaetzchen2010年03月28日 03:47
岩下俊三さま

IP アドレスと言って,いくら「匿名」を騙っていても,簡単にどの人物がブログ上に書き込んだかということを調べることはある程度コンピュータのスキルがあれば容易にできるんです.(警察からもリクルートされたことがありますし)
 IPアドレス=個人ではないことをどうすれば分かっていただけるのでしょうか。一度確かめれば分かることなのに、いつまでたっても分からないということは実際にやってみたことはないということですね。

訳の分からないことを書き込んでいる人の IPアドレスつまりコンピュータの特有の名前は常に捕捉しておりまして,同一人物の「狂言」である事は既に分かっておりますから,またこの人はハンドル名だけ変えて狂言を騙っているなとしか見えないんですよね(笑)
 そうコンピュータの名前です。仮の、ね。接続するたびにIPアドレス変わる場合もあるって知らないんでしょうね。

岩下さまにはお目汚しになっておりますけど,なぜか私がコメントを書くブログにはこの手の連中がついて回って嫌がらせをする傾向がありまして.逆に言うと,よっぽど「暴露されては商売に差し障りがある」んでしょう.
 だまされてはいけない、と警鐘を鳴らしているのです。

私は gooID もライブドア ID も基本的に匿名でデタラメを書いています.向こうもプロバイダですから,一度発信地と違うじゃないかというメールが来ましたけど,NTT グループの支払いを一括にしたら二度と文句を言いに来ませんでした(笑) 地方だと停電が多いので,自家発電を持っている NTT 以外は電話が通じにくくなるんです.au も山陽本線がアウトだとダメですし.ソフトバンクは電力会社からの給電ですから最初から没.ホンダの家庭用発電機はとても便利です.
 匿名でデタラメを書いているって、素性のことですね。そんな情報に頼らなくても、IPアドレスから個人を特定できるんだからどうでもいいはずですよね。

 地方だと停電が多い、ってどこの国の話なんでしょう。
[PR]
by 45plus | 2010-03-30 03:10 | kaetzchen

首吊ったら?

小沢一郎が馬鹿に妥協してまで、幹事長辞任できない理由へのコメント
久しぶりに見ました。学士様の自殺のススメ
2. kaetzchen2010年03月26日 17:40
岩下俊三さま いま仕事が終わって,ネットを開いたら(笑)

前記事の最後の訳の分からないコメントですけど

>拘束して点滴すべきひとは、永田町にたくさんいます。ただのアホやキチガイは放置してください。永田町のアホやキチガイは「実害」がありますが、一般人は危害を加えないかぎり、放置しておいたほうがいいと思います。日常的に遭遇しているので、余計そう思います。

の通りですね.もっとも「一般人」でなくて,自分が「科学史に精通している」と妄想している所が本物のキチガイの怖いところです.そもそも,このブログにアクセス解析を刺していることに気付かないことも技術的な痴態を演じてます (私もライブドア IDを持ってます).DNA を分離しないとX線回折ができないことは一度でも彼らの実験を論文の通りに追試すれば分かる話なので,この「物語」だけで彼は実験経験に欠ける(どころか論文検索もできない)ことで「終わっている」んですけどねぇ.(しかし,別ブログの台風1号の話に突っ込みがないのは何故でしょう)

要するに,私の管理するブログに直接書き込めない,つまり「出入り禁止処分」にされている「まともな人間」じゃないことを自ら表明しているだけというか「物語を語って自己満足しているだけ」ですから,やはり放置するべきでしょうか.明確な「境界性パーソナリティ障害」ですよ,ICD でも DSM でも,この人(笑) 妻は彼のブログと Twitter を読んで,一度診察してみたい興味深い患者だと申しておりました.確かに岩下さんの住まわれている都心にはこの手の人が結構見受けられますから,このコメントは完全に蛇足と言われてしまえばおしまいなんですけどね.テレ朝のIDを忘れた久米宏のようなものです.

3. 私は韓国人です2010年03月27日 08:01
【 kaetzchen 】様へ

あなたの書き込みは通りすがりの者でも 読むのはしんどいですね。
度々あなたの文を読ませていただいておりますが、  顕示欲が強く、 劣等感、 ねたみが強いのでは、、、、?

あなたの信頼する奥様は あなたを何と診断されているのでしょう? 他人のことを【揶揄】することよりも ご自分を磨いてください。
岩下氏を誠意をもって応援する立場であってほしいものです。 岩下氏は ご自分に向き合って、真正面から≪ことば≫を選び書いておられるので
読み手の心に ズシリと響きます。
kaetzchenさんの【噂話】の域とは 遥かに違います。
(次に続きます)



4. kaetzchen2010年03月27日 08:16
私は帰化人です(笑)
あなたの文章は「顕示欲が強く、 劣等感、 ねたみが強く,さらに他人のことを【揶揄】すること」しか能のない,真正面から≪ことば≫を選ぶ努力もされていないようなので,読み手の心にはまったく響きません(笑) 
私は韓国人です」さんはきっと,【噂話】の域をあちこちで書き散らしている張本人なのでしょうね.

首吊ったら? 電車には飛び込まないようにね,迷惑だから.

5. 3に続きます2010年03月27日 08:37

25日 トラックバック  2

     >二酸化炭素=温暖化論、、、、 東京電力か東芝あたりから、きっとお小遣いをもらっているのだろう、、、

全くの 見当違い です。  kaetzchenさん  あなたの解説は遅れています。  勉強不足ですよ。

原子力発電は二酸化炭素を排出しません。

【BWR】と【PWR】の両炉型の技術を持ち、使用済み燃料を 中間貯蔵する
世界最高レベルの【 金属キャスク 】が完成したのです。 さらに フランス・韓国の先を行く技術を獲得した可能性【 大 】です。

 これ以上詳しく書くことは ブログ主様に申し訳ありませんので
岩下氏のお許しをいただけましたら、もう少し詳しく書きます。

kaetzchenさん、 悪口を言われたら 気分が悪いでしょう?
調子に乗りすぎて他人の心を傷つけることは、快地よいことでしょうか?

私の文章であなたは随分と気分を害したと思います。申し訳ない思いで一杯ですが あえて書かせていただきました。

[PR]
by 45plus | 2010-03-27 10:57 | kaetzchen

地表温暖化

二酸化炭素=温暖化論は原子力発電推進論の根拠に過ぎない
それでは,マントルやマグマはどうして高温なのでしょうか.結局,地球の中心の「核」では太陽と同じ「原子核反応」が起きている,と考えるのが最も妥当でしょう.
 惑星と恒星の違いが分かっていらっしゃらないのでしょうか。
酸化炭素が大気のどの部分に滞留するか,という議論が無視されている.さらに上層の大気中の二酸化炭素が増えたからと言って,それ以上に 窒素酸化物などの「オキシダント」つまり「光化学スモッグ」の影響の方がオゾン層の破壊には大きいのではないか という,科学的な「反証」に耐えられない屁理屈が罷り通っているのが現状なのです.
 屁理屈も何も、異なる事象をごっちゃにして論じているだけです。学士様はオゾンホールが「地表」温暖化の原因と思っているのでしょうか。
[PR]
by 45plus | 2010-03-27 10:40 | kaetzchen

無煙炭

次のターゲットも高齢の方ですか。まじめに相手してもらえるからなのでしょうね。


遅刻三人組でも前原団十郎は異様へのコメント
2. kaetzchen2010年03月04日 04:22
>井上進さん

Wiki は似非情報が多いので,あまり参考にされない方が良いかと.少なくとも Microsoft にとって不利な情報は削除されたり書き換えられたりしますからね.(経験者は語る)

前原氏がSL愛好家という話は岩下さんの「鉄っちゃん」カテゴリで,私と岩下さんが感想を述べ合っていますので,そちらを参照されて下さい.

昨日もSLと昭和時代のフォークソングを合成した10分間のビデオが YouTube から削除されてましたけど (ハードディスクに録画しておいて良かった),やはりあの不良な石炭から出る煤煙だけは勘弁して欲しい.幼い頃に北陸本線で乗ったD51は窓を閉めないと乗っていられなかった.当然,国鉄最後の客車である 50系とは違い,冷暖房なんて完備してない.ところが現在は廃線だが美祢線大嶺支線のD51は違った.無煙炭のために煙は水蒸気だけなのである.あれこそ「二酸化炭素削減」のためにあるようなもので,山口線なんか急勾配を登るために重油を使って「鉄道ファン」のために黒煙を噴き上げるなどというんだから論外です.露天掘りのまま放ったらかされている美祢炭鉱の無煙炭を「復活SL」に使うべきじゃないかなと考えたりして.(内閣官房費を泥棒した河村にはそんな知恵はあるまい)
 学士様らしいですね。基本的なところで勘違い、というか基礎がないところにあちこちから入手した知識を断片的につなぎ合わせて素人に珍説をぶちあげる、と。

 石炭の組成と燃焼のメカニズムを知っていれば、こんなバカはしないだろうに。

 同じ記事の別コメントで。
私の居住地の近くにも海上自衛隊や海兵隊がありまして,飛行機が結構うるさかったりします.(^_^;)
 ふだん学士様が居住地と主張されているところとは違うような気がしますが、どうなんでしょう。
[PR]
by 45plus | 2010-03-06 02:24 | kaetzchen

遺憾ながら相手にする

戸坂 潤 『日本イデオロギー論』(岩波文庫青版) (改訂版)【再掲載】で学士様が引用している戸坂の言葉
 吾々が良い批評家であるためには,例えば人物が問題ならば,前途有望な人物に限って批評の対象に取り上げるべきで,ヤクザな人物は特に意識的にネグレクトするだけの徳義を心得ていなくてはならない筈 だが,併し (しかし) このことにも一定の限度のあることで,どれ程クダラない人間でも,それが偶然的にか又は外部からの必然性によってか,一時にしろとにかく何か相当の社会的影響力を有つ (うつ) 危険性がある時には,愚劣であっても時には遺憾ながら相手にしなければならない
 #赤字は学士様の記事
 青字の部分(45plusによる)は、まさにここに来てくださる皆様の気持ちではないかと。
[PR]
by 45plus | 2010-03-01 23:59 | kaetzchen

ハンドル間違えました

笑顔の情報箱
老眼鏡買いましたへのコメント
# 前コメント,ハンドル間違えました.削除しておいて下さい.(^_^;)
 みんな知っているので今さら何を、という感じですが。

最近はチェーン店に押されてますから (kaetzchen)
2010-02-23 19:20:43
東京の「弐萬円堂」というメガネのチェーン店が一時期あちこちに店を出してたんだけども,市街地じゃなくて郊外ばかりに店を置いたためか,まとめて昨年のうちに撤退して行きました(笑)

私も地元のスーパー「イズミ」のテナントの「メガネの田中」で買ってばかりですね.ちなみにイズミというのは広島が本店で,もちろん「笑顔」さんの好きな「リトルマーメイド」もテナントで入ってますよ(笑) 最近「たこ風船」のテナントがなくなったのが淋しい.広島焼きはどうも苦手.

そういう意味では,老舗の本屋さんとか時計屋さんとかメガネ屋さんとか写真屋さんなんてのは,かなり苦しい経営なんじゃないかなと思います.約半額にまけてくれたのも,恐らく原価に近い価格で,顧客を食い止めようという作戦なのかも.

# 眼科は保険が効かないので儲け主義です(笑) 先日も某外科医院で,生活保護の患者ばかりを集めて,肝臓手術に失敗して逮捕されていたでしょ.開業資金は数億円かかるので,開業医はいつもカネのことしか頭にありません.設備投資が要らない精神科だと無借金経営も可能になるんだけどね.


最近はチェーン店に押されてますから (にゃ~2)
2010-02-24 03:46:30
# 前コメント,ハンドル間違えました.削除しておいて下さい.(^_^;)

東京の「弐萬円堂」というメガネのチェーン店が一時期あちこちに店を出してたんだけども,市街地じゃなくて郊外ばかりに店を置いたためか,まとめて昨年のうちに撤退して行きました(笑)

私も地元のスーパー「イズミ」のテナントの「メガネの田中」で買ってばかりですね.ちなみにイズミというのは広島が本店で,もちろん「笑顔」さんの好きな「リトルマーメイド」もテナントで入ってますよ(笑) 最近「たこ風船」のテナントがなくなったのが淋しい.広島焼きはどうも苦手.

そういう意味では,老舗の本屋さんとか時計屋さんとかメガネ屋さんとか写真屋さんなんてのは,かなり苦しい経営なんじゃないかなと思います.約半額にまけてくれたのも,恐らく原価に近い価格で,顧客を食い止めようという作戦なのかも.

# 眼科は保険が効かないので儲け主義です(笑) 先日も某外科医院で,生活保護の患者ばかりを集めて,肝臓手術に失敗して逮捕されていたでしょ.開業資金は数億円かかるので,開業医はいつもカネのことしか頭にありません.設備投資が要らない精神科だと無借金経営も可能になるんだけどね.

[PR]
by 45plus | 2010-03-01 00:03 | kaetzchen

難解な文章

相変わらず学士様の文章を読み解くのは難しい。
生活保護というと (kaetzchen)
2010-02-20 22:01:09
税金泥棒がでかいつらして何を言うか,なんて議論が他で起きてますから,こっちへ移動(笑)

ちょうど一年前くらい,たまたまバスを降りる時に,バス賃が足りないと騒ぎ出した還暦くらいのおばさんを保護したことがあります.元々は関東の出身で,旦那さんが広大な農地を売り払って億万長者になったせいで,若い愛人を囲って贅沢ざんまい,哀れ庄屋に嫁いだ彼女は一方的に離婚届を突きつけられたのだとか.

また彼女も贅沢な豪農の生活が忘れられなくて西日本へ流れて来ても慰謝料を使い果たし,交通事故を起こして重傷を負わせ,交通刑務所に入り,ついに生活費に事欠いてサラ金に手を出し,ヤクザに返済を強いられて精神的におかしくなっていたのです.偶然,ヤクザに借金の利子として盗られた自転車が彼女の行きつけのスーパーで見つかり,すぐに警察署へ同行願うと鑑識が見事に指紋を溶剤で拭き取ったことを発見し,彼女の家を家宅捜索するとヤクザの指紋や足跡が多数見つかって刑事事件が成立,私はお手柄ということに(笑)

という訳で,彼女には一切サラ金と接触するなと命じて,とりあえず交通刑務所で交通事故の責任を取ってもらいました.そして出所するとすぐに市役所で戸籍謄本を書き換えて別人になりすまし,私の弁護士に頼んで「すでにいない女性A」の自己破産を宣告してもらい,それらの費用は全部私が持って,彼女は市営住宅と生活保護でつつましく生きることになりました.

こういう人がいま日本中にたくさんいるんですけど,何で恥ずかしいんでしょうか.年老いて農業の他に何も知らない女性は年金もつかないし,生きるための売春さえできません.そんな日本に誰がした!
 赤字の部分、よく分からないんです。
[PR]
by 45plus | 2010-02-21 04:39 | kaetzchen
いまさらですがこちらをお使いください。
[PR]
by 45plus | 2009-12-31 23:59 | kaetzchen

秘書室出入り禁止

一応記録しておきます。また学士様の活躍の場が減ってしまいました。でも、きっと別の場所を見つけてくれることでしょう。
[C9298] >kaetzchenさん
kaetzchenさん、あなたはあなたの猫の話とか、少女漫画の話とか、政治色の薄い記事のトラックバックを送ってきますよね。それは何のためですか?私のブログと接点を持ちたいからではないのですか?

それなのに、コメント欄でいつまでもこんな書き方しかできないのであれば、今後あなたのコメントやトラックバックはご遠慮いただかなければなりません。ほかのコメンテーターの方もあなたをいさめていますから、多くの方があなたに対してそういう印象を持っているのではないかと思います。

ご理解いただけますでしょうか。
2009-12-04投稿者 : 村野瀬玲奈URL編集

[C9301] 村野瀬さんのコメント公開基準に強い疑義を抱いています
医師でもないし、みどりさんの健康状態を把握しているわけでもない人間が、健康診断を受けに行くよう勧めるコメントを何故公開しているのでしょう?私には、みどりさんへの最大級の侮辱に思えます。
そのような侮辱発言を許容し、公開している村野瀬さんに強い不満を感じます。
2009-12-05投稿者 : aozoraURL編集

[C9302] お詫びとコメント欄処置
ここでのkaetzchenさんのコメントはブログ管理人の私への批判・攻撃としてなら私の問題なのでともかく、他のコメンテーターへの態度として問題が多く、私が前の9298番のコメントでたしなめたくらいでは不十分だったと判断し、全部削除しました。

この記事の本題である、漢方薬をめぐる「仕分け」の評価については、kaetzchenさんのコメントが無くとも、その他の方のコメントが必要な論点を網羅していると考えます。

コメントの扱いが適切でなかったことを、kaetzchenさんが仕分け議論以外の「中傷」の言葉を向けたコメンテーターの方と、このコメント欄の展開を不快に思った方に対してお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

きびしいご指摘をいただいた方にもお詫びと感謝をいたします。
2009-12-05投稿者 : 村野瀬玲奈URL編集

[C9303] >aozoraさん
>そのような侮辱発言を許容し、公開している村野瀬さんに強い不満を感じます。

ご指摘ありがとうございます。

そのようなコメントを公開することでそのような「侮辱」を正当なものと認めているつもりはないのですが、私宛ての「侮辱」ではなく他の人宛ての「侮辱」ですから、そう言われてもやむをえないと思います。批判を受けいれ、お詫びし、コメントの扱いについてもっときびしく、注意深くするようにいたします。
2009-12-05投稿者 : 村野瀬玲奈URL編集

[C9305]
玲奈さん、こういう場合は、まず、みどりさんに判断をうかがってみればよかったのです。
みどりさんは丁寧にレスを返されていたのですから、むしろ、削除しない方がよかったのかも知れません。
あとから来た人には何のことやらわかりにくくなりますし、消された側というのはそれをいいことに、ウソもつけます。
あるいは、テレビでよくやっているように、問題個所のみピ~を入れるとか。

それから、kaetzchenさんもほどほどにしないと、また、昔のお友達がやって来て肩書コンプレックスによる虚言癖をバラされますよ
独学でそこまで勉強しているのは、本来たいしたもんだと誉められてもいいのに、こういうことを繰り返していたのでは…。
確かに、日本社会はひどい肩書社会であって、特に言論の場はそうなので、kaetzchenさんもこれまで不当な扱いを多々受けてきたのでしょうけど、ネット上はそうではないでしょうに。
しかし、kaetzchenさんの場合は、「ネットだからウソをついてもバレない」というふうに、逆の方向に走ってしまったようです
しかし、それが裏目に出て、言論に自信がないからバイアスをかけていると思われているだけなのですよ。
2009-12-05投稿者 : RunnerURL編集
 これについて学士様の反論が本家に掲載されています。
こちら
[PR]
by 45plus | 2009-12-06 12:59 | kaetzchen