学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:kaetzchen( 201 )

最近、あまりアクティブではないようですが、お気づきのことがあれば情報をお寄せください。
[PR]
by 45plus | 2011-12-31 23:59 | kaetzchen
大先生からのせっかくのお言葉ですので、貼り付けておきます。

御用学者 http://plus45.exblog.jp/ を破滅へ!  にゃ~2
アクセス解析を見ていると、面白い傾向が見られた。

 前回の「デタラメの偏向記事を垂れ流す産経新聞社を潰そう!」という8月7日の記事について、自称「法政大学教授」S氏のブログ http://plus45.exblog.jp/ から 異様なほどのアクセスが記録された。

 さらに、外国サーバからの完全匿名の IPv6 IP アドレスを用い、公衆PC経由 (つまり相手には私がアクセスしたことはどのような手段を用いても分からない) でこの Webページを覗いてみると、このブログに対する 誹謗中傷 ないし「にゃ~2」に対するありもしない、事実に反する内容が書き連ねてあった。

 こちら側としては広島地方裁判所へ侮辱罪ないし人権侵害で訴訟を起こすべきか、認知症の始まりだと考えて放置しておく かと考えている。たまたま付き添っていた 精神科医の感想では「この人、逝ってるから、相手にしない方がいい。そのうち世間から忘れられるから」 とのことである。私も後者に賛成し、「今後は一切無視して放置する」方が賢明かと考えるようになった。こんな橋の下や石原や河村のような人間のクズとつきあうだけ、時間の無駄である。


 S氏とは関係ないんですけどね。

 愛猫家さま、情報提供ありがとうございました。
[PR]
by 45plus | 2011-09-18 14:31 | kaetzchen

ハンドル名変更

岩下俊三のブログ:警告へのコメント
15. ひこくみん(笑)2010年10月08日 22:02
最後に言い訳.

「ひこくみん(笑)」というハンドル名に変えたのは,ドイツ語のハンドル名があまりにも有名になりすぎたのと,今年度から多忙になったためブログを書くのを辞めた・しつこい嫌がらせの書き込みが多い・今でもそうですがメールアドレス宛の嫌がらせメールが一日に3桁を越えることがある,などで体力的に「参った」から.
 自分で認めているわけですね。確かに有名だけど、悪名といったほうが正しいと思う。
[PR]
by 45plus | 2010-10-09 10:05 | kaetzchen
コメントが100を超えましたので新しくエントリを作りました。どうぞご利用ください。
[PR]
by 45plus | 2010-06-30 23:59 | kaetzchen

通信記録を調べる

”誠意”大将軍・鳩山由起夫は国民に体制奉還せよ。それが「誠意」へのコメント
個人の携帯端末という言い訳も気になります.通信記録を調べさせて頂きましたけど,個人の契約ではなく,法人の契約になっておりました.若気の至りとして,あえてリモホは公開しませんけど,他人さまのお金を扱う商売ですから最低限の倫理観は持って頂きたく,ご忠告さしあげます.これは個人非難でなく,あくまで他人さまのブログでの発言姿勢を問う発言です.
 さすが先生、他人の携帯電話の契約内容まで分かるんだ。
私は中国地方の,海上自衛隊・アメリカ海兵隊の岩国基地の近くに住んでいます.岩国市内ではないので一日中騒音がひどいという訳ではないですけど,高層ビルのすぐ近くを轟音を立てて戦闘機や輸送機や戦闘ヘリコプターが飛び交うのを見ていると,まるで「9・11」だなと同僚と皮肉ることが多いです.
 広島市内から引っ越されたのかな。それにしても高層ビルのすぐ近くを戦闘機は飛ばないと思うのだが。
[PR]
by 45plus | 2010-05-09 23:52 | kaetzchen

臨界量

ナトリウム冷却炉しか選択肢がないのだろうか?本家の記事から
 もんじゅはこの記事にあるように,ウラン235 が核分裂して(燃えて)できた廃棄物の中に含まれている,プルトニウム 238 をさらに燃料にして核分裂させてしまえ,という核反応炉です。プルトニウム 238 というのは半減期(分裂して元のプルトニウムの量が半分になる時間)が約88年というやっかいな放射性同位体です。だから,保管しているうちに勝手に核分裂して高熱を発して爆発したり,誰かがそれを使って小型核爆弾を作るかも知れません

# と,言っても,ウランとかプルトニウムというのはものすごく密度が高くて,鉄の 4.25倍もの重さがありますから,テロリストが簡単に持ち出せるものではありません。それこそプロレスラーの引っ越し屋さん,レベルの力持ちでも持ち上げるのに苦労します。
 嘘ばっかり。学士様、臨界量をご存知ないようです。
なぜかこの記事にアクセスが集中しているので
 お馬鹿なことを書いているので笑いものになっているからでしょう。
[PR]
by 45plus | 2010-05-08 08:22 | kaetzchen

権限

なぜ「阪神」の教会だけに消火器爆弾が投げ込まれるのか?
私は相手が 「犯罪者」 ならば,日本の法律の枠外で彼らの端末にアクセスする権限を持っている.
 よくこれだけ矛盾した文章を書けるものだと感心します。何を持って犯罪者と規定するのか。また権限はどのような根拠をもって与えられたものなのか。笑ってしまいます。
ちなみに proxya157.docomo.ne.jp というクズ人間が,あたしの悪口をあちこちのブログで書いているらしい.
 どんな人がこのホスト名を使っているか、検索すれば分かりそうなものですが、そういう手間はかけないんでしょうね。こんな情報から個人が特定できるなんて思い込んでいるのが哀れです。
[PR]
by 45plus | 2010-05-06 00:38 | kaetzchen

数学オリンピック

「郷に入れば郷に従え」と言うがへのコメント

 一度出入り禁止になったところで暴れていました。いまさらですが記録しておきます。
私も理科系出身者 (一応,高校時代に数学オリンピックの最終予選で落ちた,ドクターです) なので言わせてもらうけど,ROM人さんは本当に理系なのかい(笑)

>しかも共産党宣言や帝国主義論などは1世紀も前の代物で、現代における国際化が活発となり、情報科学の発達した現代においては時代も価値観も多いに異なります。

だなんて戯言を言ってるけど,こんなの中学や高校の時に読んでおくべき「教養書」ですよ.ばっかじゃない(笑)

ちなみに私は小学校の頃から化学者の祖父から四書五経を習い,剣道も習って,教養部の時に三段を取った実力の持ち主でもあります.『毛主席語録』だって小学生の時に既に読んでたし,大ていの岩波や大月のマルクス・レーニン主義関係の本は読んだんじゃないかな.理科系に進むのならば,現代科学の基礎になっている近代の歴史観や科学観についてきちんと「学史」を学んでおくことは常識.当然「学史」だから英語どころかドイツ語やロシア語やラテン語は必須! 恐らく『マニフェスト』(と言っても『共産党宣言』は浮かばないだろうな) をロシア語やドイツ語の原書で読めなんて言ったら,お手上げになる人は多いんじゃないかな.学生時代にそう言って革マルをいじめたことがあるけど.

逆に言うと,ROM人さんは余りにも教養がなさすぎます.つまり,あなたは「理系」じゃなくて,ただの「技術屋」に過ぎません.「技術屋」は「文系」の大学を出ようが,高卒・中卒就職しようが,企業できちんと研修を受ければ誰でもなれますよ(笑) 実際,MRやSEが典型例じゃないですか.「技術」と「科学」の違いは,論理性 (哲学) が分かっていなくても使えるか否かの問題です.厚労省が准看護師を減らして看護学校を潰して,看護学部卒の学士正看護師を増やそうとしているのも,体験の数をこなして徒弟制度的に育成してきた看護師の医療ミスが増えたり辞める看護師が増えたため,「科学」を教えようという意図もあるんです.(その代わり,センター試験を受けられない貧乏な子どもは看護師になれにくくなるという格差社会のデメリットもある)

投稿: kaetzchen | 2009年6月22日 (月) 13時53分
 数学オリンピックに出場するためには国内予選を通らねばならず、国内予選が行われるようになったのは1990年です。なので学士様が高校生の時に参加はできなかったはず。

[PR]
by 45plus | 2010-05-04 08:12 | kaetzchen
京都妖怪紀行(25):清水寺の不思議スポットいろいろ・その2へのコメント
ちなみに……
komichi さん,喜八さん.

実は京都や大津や奈良の建築物は私の祖先が建てたものが多いんです.

国賊の伊藤博文が大砲で破ろうとした蛤御門の設計図が祖父の実家の蔵にあった時は驚きました(笑)

# あれで親父は建築家を目指したんだと聴いた.親子揃って京大を2回落ちたので,3高出身の祖父には徹底的にバカにされたけど.
2010-04-28 07:12kaetzchen URL編集
 おそれいりました。さすがですね。
[PR]
by 45plus | 2010-04-29 15:30 | kaetzchen
京都妖怪紀行(24):地主神社とおかげ明神のコメントから
私も実は komichi さんのブログを海外サーバから (IPv6 で) watch させて頂いてるんです
 また理解不能なことを仰っていらっしゃいます。技術的あるいは法的にも無理なことを。
日本のサーバからのアクセスだと,結構簡単に尻尾はつかめますよ(笑) 私のように海外からアクセスした場合は難しい.
 これも分からないですね。国内外で何か違いがあるとでも思っているんでしょうか。人民解放軍のお仲間がかばってくれてるとでも?

いっぽうブログ主のkomichiちゃまは
「悪質な誹謗中傷者を、ブログ主として排除すべきかどうか」という問題について。

 私はそれでも、「断固として排除する、あるいは自分のサイトでそのような行為をやめさせるべき」と思います。
 であれば、学士様を一番に排除すべきでしょうね。この二人のやり取りの微妙なすれ違いと取り繕いが面白いです。
[PR]
by 45plus | 2010-04-25 21:39 | kaetzchen