学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 08月 13日 ( 1 )

もう裁判?

 学士様は裁判の流れを知っているとは思えませんね。
携帯電話代を「Mバリュー」にしたので
 今日は両家族で地方裁判所で国選弁護人を紹介されて,久しぶりの感動の子供たちとの対面という所でしょう.昨日私が話した内容はあらかじめ両親にメモとして弁護士に渡すようにと言ってますから,国選弁護人は間違いなく私のメモの通りに裁判を進めていくでしょう(笑) 国選は賃金が低いから手間が減ったと喜んでいるでしょうね.もっとも,そのメモのまったく反対の内容のメモを私の弁護士に渡してありまして,彼いわく「悪魔ですね,相手が一家心中しても知りませんよ」.きっと生まれる前は悪魔だったに違いない(笑) ♪お前の胸に忍び込んだ,悪魔が僕はにくい~なんてね そう,どうあがいても,上告できないような仕掛けがしてあるのです.法曹関係者はなるほど,と気付くかも.

 8月10日のエントリで「一昨日事故に遭った」と書いていらっしゃるので、事故は8月8日に起きたと考えられます。それで土日をはさんで、この記事の書かれた8月11日にもう裁判所? まだ検察で裁判をするかどうか検討中、そもそも検察の調べも終わっていないのでは?

 だいたいこの程度の事故で身柄拘束するのだろうか? 地方によって異なる対応があるのかも知れないので断定はできないのですが。

 上告できなくても、控訴はできるということでしょうか。学士様、裁判制度をちゃんと理解されているか心配になります。

刑事事件というと
 コンビニの入り口のドアが少なくとも2~3日は工事状態になり,当然最低2~3日間は営業不可能となります.そうなってくると 7-11 の法務は一週間程度の営業保証,軽く見積もって (建物だけで) 120万以上は顧問弁護士を通して吹っ掛けて来るに違いありません.本家のデパートを吸収したり銀行を作った「ホールディングス」ですから,法務部は当然,弁護士と東京から出張してくるでしょうし,様々な経費も請求するでしょう.もちろん,この話も上記のお母さんに話すと,ますます不安になり,ご主人たちも大企業勤めとは言え,退職金に 7-11 の分も上乗せしてひそかに退職を人事から命じられるかも,と…… (現実をどんどん突きつける悪魔だな)

 この店、フランチャイズでなくて直営店なんですか? さらに、この件で親が退職を迫られる? 悪魔じゃなくて世間知らずのおばかさんとしか言いようがないですね。
[PR]
by 45plus | 2008-08-13 18:48 | kaetzchen