学士様の監視


by 45plus
カレンダー

2007年 02月 24日 ( 5 )

嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
「皇室は最後の抵抗勢力」:小泉前首相が重大発言!へのコメント


私個人は反・天皇制派ですが
いわれひこさん,こんにちは。結局,天皇という「軍事司令官」(と,ラテン語では訳す)を「利用する奴」は常にクーデタを謀ってきたということですよ。日本史をざっと見て来ても,天皇が自らクーデタを起こしたという例はありません。伊藤博文が京都から江戸城へ拉致したのも明治天皇がまだ少年だったから。ヒロヒト天皇も同様に少年だった。

そして,先日の野依先生の「塾が悪い」という暴言。野依先生も実はもと皇族で,子どもの頃から家庭教師について学んだ,云わば庶民の生活を知らない御方なのです。そして,竹田恒泰氏による暴露発言(それにしても良い所のボンボンばかり慶応に集まりますなぁ)。

森とか小泉の頭の中には系列暴力団・住吉会と,その傘下右翼団体である日本青年社が統一協会と組んで北朝鮮と覚醒剤密輸・統一協会員の拉致を行っていることを上手に利用して,一気に極右クーデタを起こすことしか考えてないんじゃないかと思ったりする。つまり,この問題には小泉の裏のドン・森の存在が常にあるということだ。

#従って,思想は違えど,彼らの謀略には一致団結して闘いたいと思います。あくまで天皇制廃止は理想論なんですけどね。最終的に共和制へ移行するための。私は恐らく,komichi さんと違って,死ぬまで天皇制廃止の立場は変えないと思います。若い日,中国人民解放軍に体験入隊した時のショックはやはり大きかった。日本は絶対に中国には勝てない,身体さえ壊さなければ中国へ亡命してたと思います(あいにく中国の農村はまだ医療体制が遅れてるので)。

* | 2007-02-24 |
* kaetzchen #HfMzn2gY
* URL
* [ 編集 ]


 謀略が好きですね、相変わらず。

 人民解放軍に体験入隊ですか? 前は仕事のオファーを受けてと書いていたような…共和制を支持しながら、人民解放軍を絶賛し文化大革命を肯定し…この人って何だろう?

 それにしても関係のない話を無理やりコメントされてブログ主も困ってしまうんじゃないですかね。
[PR]
by 45plus | 2007-02-24 20:55 | kaetzchen

私の政治スタンス

 反日ブログ監視所の政治的スタンス公開と同じテストをやってみた。

c0110083_1393334.jpg

 右翼ではないらしい。

More
[PR]
by 45plus | 2007-02-24 13:09 | profile
S氏の時事問題
浅野史郎氏が東京都知事選に出馬かへのコメント

石原慎太郎を引きずり下ろすために (kaetzchen)
2007-02-17 15:10:36
| 石原氏の場合はこれに加えて「石原軍団」が応援することで票を獲得しているのだから、実にたちが悪い

 テレビ朝日が急激に右傾化したのも「石原軍団」との絡みでしょう。石原軍団というと派手なアクションで車をぶつけあう特務警察の劇映画が昔流行ったそうですけど,これを制作・放映したのがテレビ朝日。そして車両を提供したのが地元企業の日産だったんです。

 確かに日産のスカイラインを改造したパトカーは高速道路で威力を発揮します。大型を改造した4駆車を追い詰めて捕まえる所は確かに格好良いです。ただ,日産車はそういう特殊な用途にしか使われていません。関東で見るパトカーは日産が多いでしょうけど,大手自動車産業のある県ではやはり,愛知・岐阜はトヨタが,静岡ではスズキが,広島ではマツダがパトカーとして使われてます(長崎県のように道路が狭く島嶼部の多い地域はトヨタのカローラ)。逆に考えると,宣伝のつもりで大量の車両を提供した日産は石原軍団によって多額の赤字を抱えさせられたのではないか,日産を倒産に追い詰めたのは石原軍団ではないかと裏読みすることも可能です。


| 彼の息子たちが「親の七光り」で飯を食っているのと同様に、彼自身も故・石原裕次郎氏の遺産で飯を食っているのではないか

 それにしても,亡き弟の遺産でメシを食うなんて論外ですね。小説家と言ってる割には大した小説を書いてないし……。あの手の人たちに共通しているのは「文藝春秋」とか「新潮45」などの月刊雑誌に「大上段から見下げた文章」を書いて自己満足に陥っている所でしょうか。

 笑った。世間知らず同士が場末の飲み屋で話をしているみたい。企業規模を考えてみろよ。それに日産は倒産していない。

 さらにブログ主のコメントも笑える

Re: 石原慎太郎を引きずり下ろすために (shigeto2004)
2007-02-17 22:38:11
>それにしても,亡き弟の遺産でメシを食うなんて論外ですね。小説家と言ってる割には大した小説を書いてないし……。あの手の人たちに共通しているのは「文藝春秋」とか「新潮45」などの月刊雑誌に「大上段から見下げた文章」を書いて自己満足に陥っている所でしょうか。

私は石原氏の小説は一度も読んだことがありませんが(多分一生読むことは無いと思う)、彼は小説家としても「弟の七光り」なのではないかという気がします。大体、『太陽の季節』のような小説を書いた人物が今になって青少年の教育について説くなんて、全く笑止千万だと思います。


 読んだこともないのに、どうして「笑止千万」と言えるのか。学士様レベルというか類は友を呼ぶか。
[PR]
by 45plus | 2007-02-24 12:17 | kaetzchen

過激派に失礼である

徒然気儘な綴方帳
●日本の大学はディプロマ・ミル?へのコメント

お互いの発想法が違うということで(笑) ←だから碧猫さんから過激派扱いされたのだろーか……

Posted by: kaetzchen | 2007年02月19日 20:57

 過激派に間違えられるとか発想法が違うというのではなく

・管理者の求める最低限のマナーを守れない
・相手の言うことをまともに認識できない
・相手からの問いかけに誠実な態度で応えない
・やたら相手を見下した態度で臨む

 という理由で疎まれるのです。とにかく分かってない、ということ。

 紹介したブログには、好感の持てる「コメント及びトラックバックに関するポリシィについて」というエントリがある。こういう文章を読んでも学士様は何とも思わないのだろうな。
[PR]
by 45plus | 2007-02-24 03:47 | kaetzchen
学歴詐称して何が悪い

教育カウンセラーの独り言
学歴詐称又22人

 他の方とのやり取りが続きました。順番を時系列に直します。

なにやら学歴詐称をしている、何が悪い、と主張する方がいるようですね。
自らの反社会性に気付かず、頓珍漢な事を主張しても賛意は得られますまい。

>本当の学歴を書くことで「嫌み」や「妬み」や「その大学出ててその程度か」と徹底的にいじめられたことがあるから

それはただ単に「仕事ができない」ので注意されたのを、「妬み」のせいだと思い込んでるだけでしょう。
典型的な被害妄想ですね。
精神科医に「患者」として相談するべきです。

>結果として博士号は3つになりましたけど

博士号は一つ取るのに数年はかかります。
3つなら十数年で、続けて取っても社会に出る頃には40前後。
本当だとしたら随分と時間を無駄に費やしたものです。
その上で「その大学出ててその程度か」と言われるのなら、本当に能力が無いとしか言えませんな。

>国の奨学金を得て長い時間勉強させてもらいましたが。

税金がこんなに無駄に使われていたとは知りませんでした。
制度を見直す必要がありますね。

投稿 偽学位 | 2007/02/23 16:17


 ほーらね。何か真面目に書くと,こうやって茶々入れする「偽知ったかぶり」が出てくるんだよね。こういう頓珍漢なのをネットゴキと言います。削除・粛正の対象ですな,普通は。

| それはただ単に「仕事ができない」ので注意されたのを

 などと,反社会性的なことをいうバカがいる。仕事ができなくていじめられたのはあなたじゃないですか?(と,簡単に反撃されるから,無駄なあがきは辞めた方がよい)


| 博士号は一つ取るのに数年はかかります。

 かかりませんよ(笑) うち2つは留学中に取りましたから。2年で2つは取れます。私はいきなり博士課程に入ったので,日本の博士号は3年で取れました。つまり,3~4年で一気に3つは取れるんです。あなたって,本当に世間知らずですね。


| 税金がこんなに無駄に使われていたとは知りませんでした。
| 制度を見直す必要がありますね。

 国費留学生で悪かったですね。あなたのような被害妄想の人こそ,粛正の対象でしょう。

投稿 kaetzchen | 2007/02/23 19:07


わずか3時間足らずとは、やけにレスポンスが早いですね。

>何か真面目に書くと
書いた本人が真面目と信じていても、あまりにもおかしな文であれば真面目とは取られません。
私はてっきり冗談だと思っていたのですが、本気だったんですね、失礼しました。

>偽知ったかぶり
知ったかぶりというのは、良く知らないのに知ったふりをすることですから、それの偽ですから「知ったかぶりでは無い」ことになりますね。
回りくどく私のコメントの正当性を担保してくださってありがとうございます。

>仕事ができなくていじめられたのはあなたじゃないですか
ご自分で書き込んだことも覚えてないようですね。
>「その大学出ててその程度か」と徹底的にいじめられたことがあるから。
これは私のコメントではありません。

>3~4年で一気に3つは取れるんです
それが事実だとすれば、博士号も随分と安くなったものです。
インフレにも程が有る。
そんな価値の低くなったものを3つも取ったのなら、本当に無駄な労力と時間を使ったものです。ご愁傷さま。

>国費留学生で悪かったですね
私は国費留学生を批判したのではありません。
愚者が自慢する為だけに税金で留学したのなら、それが無駄であり、今後そのような事が無いように思うだけです。

>粛正の対象ですな
>粛正の対象でしょう
粛清の好きな方ですね、とてもアカデミズムの現場にいる人間とは思えません。
同志スターリンとか、ポル・ポトおじさんのアジア的やさしさも好きなんでしょうね。

投稿 偽学位 | 2007/02/24 01:43

[PR]
by 45plus | 2007-02-24 03:37 | kaetzchen