学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

学士様の留学先

kaetzchen様からメールが来ましたΨ(`∇´)Ψ その3
 私も若いころに留学したオーストラリアでの研究を続けたかったのですけれど,
日本で私と同じ論文(もちろん英語)を書いていた人は私以外にいませんでした.
お金がなくなったので,仕方なく医師に戻って精神科医の元家内と家庭を作り,
研究は年に1度,学会でブーイングを言われながら発表するだけ.家内からは,
お金の無駄だと言われ続け,人民解放軍からオファーがあったので中国へ亡命し
ようと言いましたが断わられ,やけ酒を浴びて身体を壊し,病院をくびになって
子育てをする主夫の日々が続き,アル中を治す日々が続きました.今ではきっぱ
りと酒は辞めましたが,目の奥の網膜があちこち出血し,今に至っています.

 ちなみにオーストラリア時代の恩師は先年,ノーベル賞を受賞し,マスコミか
らの取材は学生時代のメルアドへのオーストラリアの新聞だけで,日本では全く
無視されました.運が良いとか悪いとか,まぁそんなものかも知れませんね(笑)
 これまで学士様は、英連邦の国に留学したということだけを明らかにされていたように思います。ここでオーストラリアがその国であることが分かりました。また最初の結婚相手が精神科医ということも初めて知ったような気がします。既出でしたらごめんなさい。

 また最近の学士様自身の記事で以下のような記述をされています。

「大阪環状線のお古の103系」
後日談 そいえば,先日「m」と「n」を打ち間違えて「メラミン」が「メラニン」になっていたことを,鬼の首を取ったように喜んでいたネットゴキがいた.ばかばかしいので解析プログラムを使ってメルアドとIPなどを調べて,メールで返事をしたら,コメントにメールで返事をするとは何事ぞと,勝手な論理を振り回す.どっかの人格障害の患者かPTAみたいなものと思って,この手は無視するに限るな(笑)
 こんなこと書いていますが、以下を見れば単なるタイプミスではないことが分かります。
kaetzchen様からメールが来ましたΨ(`∇´)Ψ その1
 あなた,メラミンという物質を扱ったことがありますか(笑) あなたの肌も
UVケアをしなければ,肌の中にメラミンがどんどん増えて沈着してしまいます
よね? メラミン(1,3,5-トリアジン-2,4,6-トリアミン)は普通高校化学で習う
はずです.こんなことをやっているのは中国だけではなく,フィリピンやタイ
やマレーシアやインドネシアなど,東南アジアの国々に多く,どこも出荷する
小麦粉やインディカ米などのタンパク質含量をごまかすためにわざとメラミン
(正確にはホルマリンで処理したもの)を加えているんですよ.マスコミもわざ
とそういう部分を報道せず,中国だけに嫌がらせをしているのです.
 学士様らしいミスでたいへん微笑ましいと言えましょう。

 Reilei様、情報提供ありがとうございました。
[PR]
by 45plus | 2008-10-16 02:10 | kaetzchen