人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学士様、事故に遭う

とりあえず2週間お休みします
 学士様がコンビニの駐車場で事故に遭われたそうです。あいかわらず刑事と民事の区別ができないようです。

 息子さんたちはいまどこで働いているのですかと言うと,一応派遣で力仕事をしてますと言うので,それでは医療費などの保険がどれだけ下りるのかを調べておいた方が良いですよ,下手すると全額自己負担になりますから.この場合すでに道路交通法の刑事事件になっていて,息子さんと娘さんは月曜日には地方裁判所の検察官の元へ送られますからと言うと,この程度の怪我でそんなことになるのですかとびっくり.私はヤクザではないから,吹っ掛けることはしませんよと笑いながら,いえ,それが現実なんですよ.そりゃ,激しい雨の中,バックで私の姿が見えづらかったとは言え,一応障害者相手の事件ですし,そのあと私を助けずに逃げたのはまずいですよ.交通刑務所で初犯ですから最低2年,下手すると3年や4年は食らいます.懲役3年として金銭に置き換えるなら 800万から1000万というふうに弁護士さんから提示されるはずです.娘さんも逃走補助ですから刑務所行きは間違いないです.さらに,自動車保険には入られていますかと言うと,それが買ったばかりの新車で週明けに手続きをするところでした(笑) 最悪~! 下手すると破産だわ (これはさすがに可哀想なので言えなかった).

 親バカって,こういうものなんでしょうかねぇ.私の方は既に顧問弁護士の方へ手続きを済ませてますから,そちらも国選弁護人とよくお話し合いになって,この際,法律というものを勉強なさって下さい (実はこれまでのやりとりは「刑法第何条によると」「道路交通法第何条によると」と,六法の条文を挙げながら話していったから,被告の両親は眼が点になっていた.一応,市内で2番目に安い弁護士は○○さんですと親切にも教えておいたが),下手に政治家に手を出すと,収賄罪であなた方も逮捕されますよ,というと震えておられました(笑) ……ちなみに,これだけ書いてきて,法律に詳しい人なら分かると思いますけど,私が絶対に示談にせず,裁判で片を付けるという意志を示していることを,あちらさんはまったく理解していませんでした(笑)

 相手が法律に詳しい人だったら、エセやくざが乏しい法律知識を寄せ集めて因縁をつけている、と思われることでしょう。ばかばかしい。
by 45plus | 2008-08-12 01:24 | kaetzchen