学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

原発に関するあれこれ

もう原発はやめようへのコメント
#元エントリもとても楽しいです
チョルノブィリの場合は
あれはあれで「安全」な原発なんですよ.必ず大河の近くに作られていて,パイプラインで消火できるようになっている.日本のマスコミはそれを最初から隠蔽してましたから,私は呆れてしまいました.

注:チョルノブィリはウクライナ語で,チェルノブィリがロシア語.現地ではウクライナ語で呼ばれていたことも日本人はほとんど知らない.

旧ソ連=ロシアの技術力をバカにすることが目的のマスコミ報道に踊らされた結果が,今回の原発直下型活断層地震のなれの果てでしょうね(笑)
2007/07/26 20:22 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
 どのような発音でも所詮カタカナでは限界がありますから、そんなことはどうでもいいですね。単に知識を披露したいだけなんでしょう。

 それにしても、パイプラインで消火って、何を消火するつもりなんでしょうか。
チェルノブイリ
Kaetzchenさんこんばんは。
 チェルノブイリは、日本が見本としていた原発のひとつでしたが事故が起こったとたんに手のひらを返したようになってしまうのは、改革の象徴ホリエモンに対する態度に似ていますね。以下に政治家がものを考えていないか、ということなのかもしれません。
2007/07/27 00:29 | luxemburg #- URL [ 編集 ]
 黒鉛チャネル型を見本とするようなことはなかったと思いますよ。
まずは建築工学を学ばれては?
美里さん,視覚障害のため,テレビが視れない kaetzchen です.

私はたまたま数学と物理が得意だったためか,高校に入ると親父から大学の数学と物理と建設工学の教科書を渡されて,一応基本的な図面を描いたり,構造計算をプログラム電卓に入れて計算結果をプリントアウトしたりして小遣いを稼いでいました.おかげで大学1年の図学演習で,教官に「君は一度工学部を出て来たのか」と言われたり.

結局,私は建築学へは進みませんでしたけど,原発を設計した経験のある親父との会話では「あれを風評被害と言うなんて,無知な事務屋だよね」「元々チェルノブイリ型原発と同じだけ鉄筋を入れろと命令したのはどこのどいつだってんだ」と,罵詈雑言のくり返し.

専門家でさえ呆れているのですから,「隠されていた事実が明らかにされてきた」ことの方が重要だと考えませんか? 皆さん,余りにも「テレビ漬け」すぎです.
2007/07/29 16:56 | kaetzchen #HfMzn2gY URL [ 編集 ]
 学士様のお父上は、いつ、どのような立場で原発の設計に関わったのでしょうかね。
[PR]
by 45plus | 2007-07-29 20:00 | kaetzchen