学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学士様、できれば控えてください

学士様、左巻先生に一矢を報いる
kaetzchenさん、こんにちは。
ちょっとエントリーのパターンとは違うけど、これは
これで酷い授業ですね。ある意味人体実験を思わせる。
でも、さまき隊のことはここでは言及しなくて結構です。というか、いろいろ面倒なので、できれば左巻氏の話題は控えて頂くとありがたいです。すみません。

dr.stonefly
2007/07/14 15:33


左巻氏に関しては,彼が東京書籍より検定教科書を出版しているので,責任を追及する必要があって出しただけです.

dr.stonefly さんはエントリのパターンとは違うと言ってますけど,実は理科や数学でも「「思索し表現」することの否定」はどんどん進んでいます.人体実験どころか,仮説を立てて思索して表現・実験するという自然科学の方法論を全く無視したマニュアル・教科書を書いておいて,今では権威ぶっている無知なバカを追求しただけの話です.(面倒なのは事実ですけど,彼らは知ったかぶりですから(笑))

kaetzchen
2007/07/14 16:26
 学士様は方法論を騙る語ることができても、そもそも基本的な知識の習得に問題があるので、あまり説得力がないように思います。

 また責任を追及するなら自分のところでやりなさい。自分のブログで、実名を出して非難するとブログ管理会社から怒られるのがいやなのかな?
[PR]
by 45plus | 2007-07-15 07:50 | kaetzchen