学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京なんて,所詮「田舎者の集合体」

敗北を抱きしめてへのコメント
逆に考えて,どうして「北海道では社会党がとんでもなく強かったのか」「ミグが亡命してきてから,そしてJR化後,どうしていきなり自民党が強くなったのか」という問題意識を持つと分かり易いのではないでしょうか.

Posted by: kaetzchen | 2007年04月12日 18:24

昨日の続き.東京なんて,所詮「田舎者の集合体」だから,「首都」でも何でもない.石原らは未だに「帝都」時代の亡霊にすがっているだけなのだ.

#実際,東京へ行くと東北弁や北海道弁がものすごく耳につく.京王電鉄が昔,京王帝都電鉄と名乗っていたように,あれは馬車のゲージで作られていて,明治天皇の遺体を新宿から八王子へ運ぶための馬車鉄道だったのである.京王と乗り入れしてる東京都交通局・新宿線は京王と同じゲージで,かつて新宿御苑であった斎場からのレールに繋がっていた.McRash さんも「鉄」だから知ってるとは思うけど.

Posted by: kaetzchen | 2007年04月13日 22:17
 コメントはありません。
[PR]
by 45plus | 2007-04-28 23:26 | kaetzchen