学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

陰湿化はゆとり教育のせい

ネットゴキの陰湿化と,「コメント欄」を掲示板と間違えるアホ
 今日のお花はビオラです.語源的にはラテン語(イタリア語)の viola d'amore ヴィオラ・ダ・モーレ から来ているらしいけど,viola da gamba ビオラ・ダ・ガンバ という言葉もある.要するにアルト記号 (alto clef) のついた,高音を出す楽器ということだ.気象学用語にも altocumulus 高積雲 というのがありますね(あくまでラテン語.英語のは宿題(笑)).
 えーと、それぞれどういう由来の楽器なのか調べてから書かれたほうが良かったですね。アルト記号よりさらに高い音のための記法もあるわけだし。ちょっと辞書調べて書き写したのがバレバレですね。

 これは学士様の文章の典型的な例ですね、これは。次から次へと発想を広げて、私はいろんなことを知っているということを皆様に認めてもらいたい、という。
 英語には altogether foolish notion という言葉がある.英和辞典には「全く馬鹿げた考え」とあるが,この notion はここでは an idea よりも belief or opinion in someone's mind と考えた方が正確だろう.要するに「全く馬鹿げた洗脳された信仰」と意訳した方が良い言葉である.東京都知事選で住民票を組織的に書き換えて石原へ投票させたソーカ学会などは altogether foolish notion の典型,つまり暴力的カルトと呼んで良いだろう.
 意訳して言いたいことがあるなら、もう少し適切な言葉を捜したらいかがなものでしょうか。
 表題の話に戻すと,ネットゴキたちはますます陰湿化の方向へ向かっているようだ.これこそ「ゆとり教育」が産んだ徒花なのだが,今後いくら「ゆとり教育」を否定した所で,すでに成人した陰湿ないじめしかできない・他人と同じことしかできない「ゆとり世代」を再教育する (洗脳する) ことは果たして可能なのだろうかと考えることが多い.
 「ゆとり世代」というのがどの年齢層をさしているのかぜんぜん分かっていないんですね。しかし陰湿化がゆとり教育由来とは大胆な発言です。
 陰湿化の典型例が Webページの掲示板やブログのコメント欄に徹底的に書き込みを行い,管理者の健康を害してしまう 方法である.管理者がいちいちコメントに対して答えを返すようなお人好しほど,この作戦に「釣られて」,やりとりの罠に引き込まれ,管理者が昼も夜もパソコンに向かうハメとなる……これがネットゴキの真の目的なのだ.となれば,管理者は最初からコメント欄を私のブログのように「保留」にして承認するものだけ開示するか,最初からコメント欄を閉じてしまうか,どちらかしか防衛策はない.
 学士様自身がいくつものブログから出入り禁止くらったことをお忘れなようで。
# そうすると,別のブログで kaetzchen はコメント欄に書かせないだのと悪口を書き込んで,他人のブログのコメント欄を埋めて迷惑をかけることになるから困ったものだ.つまり自分の罪をまったく別の赤の他人になすりつけて,本来の敵の「評判を落とす」のが彼らの目的ということになる.これもまた,陰湿なやり方である.
 鏡を一枚さしあげます。どうぞ自分の姿をじっくり観察してください。
 昔,Webページの頃は掲示板に自由に意見を書いていた.ところが自分の意見だけが正当で,それを認めない・削除するのは言論の自由に反するなどと,憲法違反のろくでもない連中が蔓延ってくると,管理者は自己防衛するしか手が無くなって来る.都知事選の結果を見ながら,石原たちの選挙戦術とネットゴキとの共通点が見えてきた気がした.
 意味が分からん…
P.S. 誰かさんは私を勝手に「リベラル層」とレッテル貼りしてるようだけど,私は自分が果たして「リベラル層」なのかは分かりません.きっと団塊あたりの70年安保世代が「壊れたレコード」のようにお遊びをしたいだけなのでしょう(笑) 私個人は団塊世代をその程度にしか評価していませんし.
 学士様をリベラルと思っている人なんていませんよ。ご安心ください。そもそもリベラルの人たちに失礼でしょう。
[PR]
by 45plus | 2007-04-15 01:45 | kaetzchen