学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きっかけ

広島を訪れて その2
 以下、学士様が出入り禁止になった経緯を。
私が住む関西地方はほぼ100%原発に依存していて,先日の北陸電力の臨界事故は他人事ではないと思いました.臨界に達するということは,核燃料が広島型原爆と同じ原子核反応を起こすことだからです.また,もし六ヶ所村にある「核のゴミ」を種子島へ船で運び,ロケットの先端に取付ければ,これも立派な「核兵器」になります.爆発はなくても放射線をばらまくだけでも単純な「核兵器」になることも皆さんに覚えて欲しいです.
2007/3/19(月) 午後 9:32 [ kaetzchen00000 ]

kaetzchen00000 さん関西の原発依存度がほぼ100%と言うのは正しいのでしょうか?関西電力のホームページには、2005年度で46%と言う数値が出ていますし、僕も同様の話を聞きました。その後伸びたとしても6割にも到達していないはずです。重箱の隅をほじくるつもりはないのですが、知人には関西電力に勤務している人間もいます。原発は反対派もいます。間違った認識は知人にも迷惑がかかります。数値の再確認をお願いしたいです。
削除用パスワードを入力してください
決定 閉じる
2007/3/20(火) 午後 4:24 [ mig_21fishhead ]

kaetzchen00000 さん数字の出典ですが、関西電力原子力情報センター(KNIC)のQ&Aです。このページは原発に関して初心者にも易しいページになっています。一度ごらんになってみてください。
2007/3/20(火) 午後 4:32 [ mig_21fishhead ]

kaetzchen00000さん、mig_21fishhead さんのご質問にお答え下さい。よろしくお願い致します。
2007/3/20(火) 午後 5:46 kamuyamatoiwarehiko2004

私は関西電力をプロバイダとしていますけど,その Webページに出ている情報を丸呑みして信用するほどバカではありません.つまり,国家による統制が効いた機関というのは,常に外部に対しては偽情報を出しているというごくごく当たり前の「常識」を持つことでしょう.つまり,こんなブログで「重箱の隅をつついた」所で,何の意味もないということです.いわれひこさんには失礼ですけど,ネットゴキには他に言い方がありません(私の旧友も関西電力に勤めてますよ).
2007/3/20(火) 午後 8:25 [ kaetzchen00000 ]

mig_21fishheadさん、kaetzchendさんはおかしな人なんです。自分が医者だと思い込んでるかわいそうな人なんです。誰が見ても、 mig_21fishhead さんの言い分が正しいとわかります。いわれひこさんもこんな変な人をかばいだてして何になるんです?ほら、mig_21fishheadさんにまで不愉快な思いをさせているじゃありませんか?
2007/3/20(火) 午後 8:43 [ xiaobaishiwodeniao ]

kaetzchen00000さんあなたの失礼な返信には驚きました。ネットゴキとは随分な言いようですね。驚きのあまりあなたのHNを検索したらとんでもない発言やどう考えてもマトモとは思えない考えで有名と知り二度驚きました。何でもかんでもあなたの頭の中では『国家の陰謀』なんですねえ。『私は米軍に狙われている』と言った麻原みたい(笑)。
2007/3/20(火) 午後 8:56 [ mig_21fishhead ]

kaetzchen00000さんあなたは日本が随分嫌いなようですね。じゃあ、さっさと外国に移住してください。高学歴のあなたならどこの国でも大歓迎ですよ。何ならロシア圏のベラルーシ辺りはどうです?紹介しますよ。マフィアも悪徳官僚も多いですが、賢い人なら大丈夫ですよ。ただし、学歴や経歴詐称をしたのがバレたらタダではすみませんけどね(笑)
2007/3/20(火) 午後 9:00 [ mig_21fishhead ]

kaetzchen00000 さん、mig_21fishheadさんはわたしのブログの大切な読者です。ネットゴキとの言い方は許せません。今後わたしのブログへの書き込みを禁止します。mig_21fishheadさん、せっかくの質問だったので、答えを要求してしまいました。かえって失礼なことになってしまい、申し訳ありませんでした。
2007/3/20(火) 午後 9:01 kamuyamatoiwarehiko2004

[PR]
by 45plus | 2007-03-23 08:02 | kaetzchen