学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたたび50年安保

マボロシの50年安保

表の日本会議・裏の怖い話し 九段下会議へのコメント
[C805] まともな右翼ならそう考えます
岩ちゃんさん,こんにちは.私個人は天皇制を廃棄して共和制にするべきという,左派の考え方を持っているのですけど,ここではその話はしません.

岩ちゃんさんの言われる「外国のカルト教団と密接にかかわりながら国体の変更を働きかけるのは典型的な売国的行為ですよ。」は明らかな真実です.つまり,国体護持を唱える右派ならば,岩ちゃんさんのように疑問を感じるのが論理的結論でしょう.

 そこが実は,あなたがた右派の「弱点」だったんです.右よりの論調を唱える者は誰でも支持する,言葉は悪いですが「節操のなさ」が統一協会を自民党に占領させてしまったのです.岩ちゃんさんも,右か左かに関係なく国民一体として,この売国奴を粛正しませんか? 路線闘争はそれからでも遅くないと思います.

 実は私の親父は50年安保で暴れた全学連です.今では70過ぎて心臓にペースメーカーを入れてますが,工学部卒なので自分で電卓で電磁波を計算して,上手に携帯電話を使ってたりします(笑) 親父は 60年安保や 70年安保はエコノミック・アニマルとして働き続け,同じ建築士である田中角栄とさしで取引をし,今でも田中家の人々には比例区で応援しているとか.親父はお前の考え方は極端だなと笑ってますけど,50年安保でどうして国体護持を廃止できなかったのかな,という問題意識は親父も同じで老後の楽しみにしているそうです.ある程度まとまったら遺書に書くそうですが…….

 まぁ,世の中にはそういう考え方の人もいるけど,岩ちゃんさんの考え方には全面的に「連帯」したい!と言っていることも覚えていて下さい.もし一水会の鈴木邦男さんという人の書いた本を持っていたら,熟読されてみて下さい.もちろん彼も右派ですけど,彼の考え方には共鳴するところが多いです.

* 2007-03-14
* 投稿者 : kaetzchen
* URL
* 編集
 50年安保は確かに存在した! とでも言いたくなりますね。それにしても携帯電話を使うのに電卓で何を計算するのか非常に興味があります。私も工学部卒ですが想像もつきません。
[C808] まぁまぁ(^^;)
とむ丸さん,こんにちは.
maronhappy さんは mixi から来られた方みたいですね.メールアドレスも msn だし.
恐らく,今まで mixi で完全に会話体でやってこられた方と思いますから,少々の方向音痴は許してあげましょう.(^^;)

逆に言うと,mixi だとか何気なく Webページやブログを立ち寄ってみた人が,こうしてコメント欄に自分の意見を書いていくことで,人間の輪が広がっていくことは素晴らしいことじゃないですか.

今のところ,ネットゴキの連中も活動が専従の連中ばかりとなり,私に対する攻撃だとか komichi さんに対する攻撃だとかしかできない情けない状況になっています.だから,不愉快なネットゴキはどんどん削除♪でいいと思いますよ.(^o^)

* 2007-03-15
* 投稿者 : kaetzchen
* URL
* 編集
 余暇の過ごし方の一つにしか過ぎませんのでご心配無用です。
[C851] 私は基本的に Web は見ません
maronhappy さん(で,ハンドル固定でいいのかな?),誤解させるようなコメントを書いてごめんなさい.

メールアドレスの msn に関しては単純に Microsoft に個人情報を売り渡してしまったんだなぁ,と思っただけです.誰が正直に個人情報なんか教えるもんですか.
つまり,プロバイダやメールアドレスに何を用いるかで,パソコン(ネットワーク)への知識とか使い方が,私のように30年近く使ってる人間にはある程度想像できてしまうんです.そういう意味では失礼しました.

ただ,Wiki は基本的に特定の個人・政治団体などによる書き換えが可能ですので,信用するのは危険です.やはり,紙の媒体でこつこつ情報を集めていくのが正攻法だと思いますよ.先日まで教えてた某公立理系大3年のクラスでも,レポートは手書き以外不可にしました.手書きだと,文体の変化で,どの本や電子媒体を参考にしたかが一発でばれるからです.それに私は視覚障害があるので,基本的に Webページは音声出力できるものしか使わないんです(笑)

……あとで自分のブログにも書くけど,学会出席のため,春までしばらくスローペースになります.m(__)m

* 2007-03-20
* 投稿者 : kaetzchen
* URL
* 編集
 想像するのは自由ですからね。プロバイダとかメールアドレスなんて自由に選べるし、安いからという理由もあり得るわけで、それで個人の何かが分かるって不思議だなぁ。血液型による性格診断程度なんじゃないでしょうか。

 あと、手書きだと参考にした情報がばれるってのも理解に苦しみます。ワープロを使おうが鉛筆を使おうが個人の文体って変わらないと思うのですがね。
[PR]
by 45plus | 2007-03-21 22:09 | kaetzchen