学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どの口が言う

dqnhomme 氏の愚痴には
可哀想やなぁ,と賛同する部分も多いんですけどね.(^^;)

働いても,……じっと手を見る,そのものの生活の中で,性格がゆがんでしまったんだろうなという同情は一応私にもあります.

問題はそのゆがんだ性格が「他人に対して迷惑をまき散らしていることに気付いていない」ことでしょうね.「他人を見下す」ことでしか快感を得られない,「エリート」が病気などの事情で正規雇用されてないと愚痴を書けば,「偽医者」「嘘吐き」など,あらゆる罵詈雑言を浴びせ,でっちあげの履歴をばらまく(笑)  「みっともない」という自覚がないのかな…….こういうのを「モラルの低下」だと簡単に言ってしまうと,本質を見失いそうだし.

* | 2007-03-21 |
* kaetzchen #HfMzn2gY
* URL
* [ 編集 ]
 迷惑をまき散らしていることに気がついていないのは学士様、あなた自身です。そして学士様の発言を許容する人々も同じ。

>エリート
 なるほど、自分はエリートという自覚があるんですね。なら他人の手本となるようなまっとうな姿勢を見せてください。他所の研究機関の成果を自分のものだ、などと言い張るようなことはやめましょうね。

 みっともないという自覚を持つべきは学士様、あなたのほうです。かわいそうな学士様。
[PR]
by 45plus | 2007-03-21 20:01 | kaetzchen