学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自然淘汰

あなたにもできる! ネット右翼などの悪質行為の被害に遭っている人を助ける方法へのコメント
冷たいというか、酷な言い方になりますが
>kaetzchenさん

 どうも。
 仕事の多忙などのため、レスどころか、ネットにほとんど関われない日が続いておりました。
 遅くなってすみませんが、今からでもレス。


 うーん。
 そこの管理人さんには、しつこくメールで知らせていた、ということですか。
にもかかわらず、そこの管理人さんが悪質コメントを整理しようともしないのは、どういうわけでしょうか? 私はメールでのやりとりを知らないので、その理由も理解できないのですが……。
 実際にはメールを出していないか、理解不能な内容のメールを送っていたからじゃないでしょうか。
 ただ、悪質コメントに対して何もしないというのは、やはり問題ですね。管理人さんの意図がどうであるにしろ。
 問題のコメント群をちょっと見させてもらいましたが……何とも、kaetzchenさんに対して、ひどい侮辱・中傷をしているのもありますね。 まじめに学士様の嘘を指摘しているコメントもありました。
 私だたっら、あのようなコメントは断固排除しますし、場合によっては晒しなどの手段も辞さずにいきますが。
 前にも言いましたが、悪質コメントを放置するというのは、それを容認しているに等しい……もっと言えば、悪質行為に管理人が加担・協力しているに等しい、と私は考えますので。
 では何故自分のところでは学士様の嘘を見逃すのか?
 ところで、今回の問題に関してですが、kaetzchenさんはいっそ、そのブログから手を引かれてはどうか、とも思います。
 考えようによっては、ネット屑どもに対する敗北でもあるとは思いますが……管理人が彼らを排除したり、彼らに注意すらしない、というのでは仕方がありません。
 いわれひこさんが以前に指摘されましたが、こういった問題は、結局管理人が最後に決断できなければどうしょうもないのですよ。
 これには同意。
 それに「悪質行為の協力者」となってしまったサイトは、いっそ炎上して潰れてしまったり、あるいはまともな読者さんから見捨てられてネット屑どもに乗っ取られた方がいいのではないか、とも思うわけです。
 いや、冷たいというか、自分でもものすごく酷な言い方だと思いますが。
 管理人自身の自覚があるなしに関わらず、結局そのような管理人は自サイトを「有害・中傷サイト」にして、その加害者の一人にもなってしまっているわけで。
 えーと、自覚はしていないようですね。
 もっとも今後は、私がそのようなことを言わずとも、中途半端な性善説や疑似民主主義、悪しき平等主義などを棄てきれずに、悪質行為を排除できないようなサイトや管理人は、自然に淘汰されていくようになるのではないでしょうか。
 そのように私は見ております。
 仰るとおりと思います。
 「何事においても善しか行えないような人は、悪しき者たちの間にあっては破滅せざるを得ない」
 マキュアベリが何百年も前にいったことは、ネットの時代においても真実なのでしょう。

* | 2007-03-20 |
* komichi@管理人 #fwmIDg/g
* URL
* [ 編集 ]
 総じてそれほどトンデモな内容ではないのだが、学士様向けということを考えるとなんだかなぁ、という気がします。
[PR]
by 45plus | 2007-03-21 08:37 | komichi