学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

国際医師免許

捏造されたバイアスかかりまくった情報

dqnhommeの日記
戯言へのコメント(3)
『「ネットウヨ」とか「にんきもの」と言うと,鈴木邦男さんのようなホンモノの右翼に失礼なので(彼はヤクザや総会屋でメシを食わず,ラーメン屋でメシを食う立派な人だ!),「ネットゴキ」と言いましょう.おこじょ女史は「ねっといなご」と言ってますが(笑)

 学士様に逆らう人がネットゴキなんであって、彼の頭の中にしか存在し得ないものです。
逆に言うとね,どうして「負け組」の人たちが「ネットゴキ」へと変身するのか,と考えた方がより建設的なんじゃないかしらん.このあいだもたまたま教養の社会人類学の先生や法学の先生とその話題になって,僕らのブログも総攻撃されて参ってるんですよ,ってな話.(^^;)

 「負け組」ねぇ。少なくとも以前学士様が指摘してくださった私の「身分」はピンボケでした。あまり相手のことを決め付けるのはよろしくないですよ。そもそもそういうヨタ話に付き合ってくれるひとが現実にいるとも思えないのですけどね。

例えば,この下に「リンク元」ってのがずらずら並んでるけど,ミラクル篠崎とかは一体何をしてメシを食ってるのかなと疑問に思ったりしちゃうのね.あたしは今はみなし公務員の立場だから医療費も税金もみんな会計の事務員さんに任せっきりなんだけど,篠崎たちはちゃんと15日までに税金払うのかな(笑)なんて,個人的に心配してたりします.「敵」に心配されるなんて,どれだけみっともない「ご身分」なのか,自分でも分かってるのかしらん.(^^;)

 それは鏡に自分を映してみれば、としか言いようがないですね。(^^;) 他人の心配をする前に自分の明日を心配したほうが良いと思います。

 ところで「ミラクル篠崎」って?
ちなみに今は医者じゃないです.医師免許(一応国際免許)は持ってるけど,もともと研究医ですので臨床の医師じゃないです.今は同僚のすすめで,春から二十歳ほど年下のレジデントに混じって,ある専門医の免許でも取ろうかと思ってますが.』

 私の拙い知識によれば、医師免許というのは国内法で規定されていて、特段の定めが無い限り異なる国の間で相互に有効ということは有り得ないのでは? 国際免許、なんてどこの役所が出すんだろう。謎です。

 それから専門医は認定ですよね。以下のような説明があります。
日本専門医認定制機構
 わが国では、医師国家試験に合格した医師は、自由に標榜科目を選ぶことができますが、日本専門医認定制機構では加盟している各学会と協調し、5年間以上の専門研修を受け、資格審査ならびに専門医試験に合格して、学会等によって認定された医師を専門医と定義しています。

 こういうサイトも学士様は「ネット上の情報なんて信頼できるものではない」と否定されるのでしょうか。

 最低5年間の専門研修には耐えられないのでは?
[PR]
by 45plus | 2007-03-06 03:51 | kaetzchen