学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

例えば王制か共和制か

S氏の時事問題
伊吹文科相の「人権メタボリック症候群」発言に対する学士様のコメント

例えば王制か共和制か (kaetzchen)
2007-02-27 21:00:09
と問われた時,かなりのリベラルな人でも,天皇制はあった方が良いなどと,こいつ言ってることとやってることが逆やんけ,なんて開いた口が塞がらないようなことを平気で言ったりします。

この理由をよく考えてみて,私は一つの結論に達したのです。それは「洗脳」です。日本人は生まれた時から「日本イデオロギー」という宗教=世界観に染められていて,完全に洗脳され切っているのです。

面白いことは割と天皇制に批判的な人の多い,プロテスタントの日本基督教団の信者でも似た傾向があって,紀元節を「信教の自由を守る日」に変えようと言っても,なぜ?とぽかんとされたりするのです。つまり,天皇制を武力でなくさない限り,皇族を国外追放しない限り,日本人の洗脳を解く方法はない,という結論に達しました。

王制か共和制かという政治問題は古代ローマからずっと議論されてきたもので,それゆえ多くの血が流されました。どうも,日本史の前に,世界史を必須にしないといけないのは,偉いさんたちの方のようですね(笑)

 どう考えても本文との関連が分からないのです。
[PR]
by 45plus | 2007-02-27 23:19 | kaetzchen