学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

嗚呼,懐かしの人民解放軍

嗚呼,懐かしの人民解放軍
当時はまだ人民公社が田舎に残ってましてね。私は研究者待遇の「お客さん」で田舎の実験農場へ連れて行ってもらったんですよ。だから軍事訓練というよりは,人民解放軍の研究者とか医師との情報交換が主な目的でした。中国は女医さんや女性研究者が多く,女性がインテリを目指して共働きしやすい体制ができていたのが今でも脳裡に焼き付いています。

 なるほど、ならばスパイ扱いされてもしかたないでしょうね。
P.S.『毛沢東語録』は小学生の頃から読んでる,バリバリの毛思想派でもあります。その辺の自称大学教授程度の反論程度は数行で自殺未遂に追い込めます(笑) だから無駄な抵抗はやめましょう。

* | 2007-02-26 |
* kaetzchen #HfMzn2gY
* URL
* [ 編集 ]

 すごいなぁ、やっぱり毛沢東先生は偉大なんだ。どんな分野でも反論してたちまち自殺未遂に追い込めるんだ。どんなに間違ったことを書いたり、喋ったりしても、毛語録を手に自己批判せよ、とか造反有理とか叫んでいれば真実は向こうからやってくるんだね。
[PR]
by 45plus | 2007-02-27 00:58 | kaetzchen