学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

粛清が好きな学士様が批判される

学歴詐称して何が悪い

教育カウンセラーの独り言
学歴詐称又22人

 他の方とのやり取りが続きました。順番を時系列に直します。

なにやら学歴詐称をしている、何が悪い、と主張する方がいるようですね。
自らの反社会性に気付かず、頓珍漢な事を主張しても賛意は得られますまい。

>本当の学歴を書くことで「嫌み」や「妬み」や「その大学出ててその程度か」と徹底的にいじめられたことがあるから

それはただ単に「仕事ができない」ので注意されたのを、「妬み」のせいだと思い込んでるだけでしょう。
典型的な被害妄想ですね。
精神科医に「患者」として相談するべきです。

>結果として博士号は3つになりましたけど

博士号は一つ取るのに数年はかかります。
3つなら十数年で、続けて取っても社会に出る頃には40前後。
本当だとしたら随分と時間を無駄に費やしたものです。
その上で「その大学出ててその程度か」と言われるのなら、本当に能力が無いとしか言えませんな。

>国の奨学金を得て長い時間勉強させてもらいましたが。

税金がこんなに無駄に使われていたとは知りませんでした。
制度を見直す必要がありますね。

投稿 偽学位 | 2007/02/23 16:17


 ほーらね。何か真面目に書くと,こうやって茶々入れする「偽知ったかぶり」が出てくるんだよね。こういう頓珍漢なのをネットゴキと言います。削除・粛正の対象ですな,普通は。

| それはただ単に「仕事ができない」ので注意されたのを

 などと,反社会性的なことをいうバカがいる。仕事ができなくていじめられたのはあなたじゃないですか?(と,簡単に反撃されるから,無駄なあがきは辞めた方がよい)


| 博士号は一つ取るのに数年はかかります。

 かかりませんよ(笑) うち2つは留学中に取りましたから。2年で2つは取れます。私はいきなり博士課程に入ったので,日本の博士号は3年で取れました。つまり,3~4年で一気に3つは取れるんです。あなたって,本当に世間知らずですね。


| 税金がこんなに無駄に使われていたとは知りませんでした。
| 制度を見直す必要がありますね。

 国費留学生で悪かったですね。あなたのような被害妄想の人こそ,粛正の対象でしょう。

投稿 kaetzchen | 2007/02/23 19:07


わずか3時間足らずとは、やけにレスポンスが早いですね。

>何か真面目に書くと
書いた本人が真面目と信じていても、あまりにもおかしな文であれば真面目とは取られません。
私はてっきり冗談だと思っていたのですが、本気だったんですね、失礼しました。

>偽知ったかぶり
知ったかぶりというのは、良く知らないのに知ったふりをすることですから、それの偽ですから「知ったかぶりでは無い」ことになりますね。
回りくどく私のコメントの正当性を担保してくださってありがとうございます。

>仕事ができなくていじめられたのはあなたじゃないですか
ご自分で書き込んだことも覚えてないようですね。
>「その大学出ててその程度か」と徹底的にいじめられたことがあるから。
これは私のコメントではありません。

>3~4年で一気に3つは取れるんです
それが事実だとすれば、博士号も随分と安くなったものです。
インフレにも程が有る。
そんな価値の低くなったものを3つも取ったのなら、本当に無駄な労力と時間を使ったものです。ご愁傷さま。

>国費留学生で悪かったですね
私は国費留学生を批判したのではありません。
愚者が自慢する為だけに税金で留学したのなら、それが無駄であり、今後そのような事が無いように思うだけです。

>粛正の対象ですな
>粛正の対象でしょう
粛清の好きな方ですね、とてもアカデミズムの現場にいる人間とは思えません。
同志スターリンとか、ポル・ポトおじさんのアジア的やさしさも好きなんでしょうね。

投稿 偽学位 | 2007/02/24 01:43

[PR]
by 45plus | 2007-02-24 03:37 | kaetzchen