学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無線式降車ボタンにこだわる学士様

dqnhommeの日記
2007-02-17 これからは水平ではなく、垂直統合だ!!
のコメントより

kaetzchen 『「新自由主義者」さん,関係ない話をしないで下さい。dqnhomme さんもこういう「ネットゴキ」は書き込めないように処置した方が良いですよ。「新自由主義者」さんも文句があったら,ここでなく,私のブログへ直接書き込んで下さい。このところ,仕事が忙しくて年末から殆ど書いてませんが。

「dqnhomme さん,カズマさん」,学問や研究の世界でも「生の情報はとんでもない所から入ってくる」部分がありますよ。例えば,昨年,バスの呼び鈴が有線から無線へと移行しつつあるという「開発者しか知らないけど少しだけなら公開して良いレベル」の話を書いたら,ネットゴキたちがわやわや集まって,私を無知だの証拠を出せだのと攻撃を始めたんですね。つまり,彼らはネットの情報でしか判断ができない可哀想な連中だったのです。

私もドクターを取る際,専門だけに偏らず,色々なアプローチから対象物を観察し,それを文章にして書くと,これは完全に君の独自の考えかと言われ,教授と連名で雑誌に掲載された経験があります。

そういう意味では「自称専門家」の私にとっては,それは Yes でも No でもない,ごく普通のことだ,と言うしかないと思います。つまり,どちらでもないと。一般社会での商売でも同じことが言えるのではないでしょうか。』


 「自分のブログで」って相変わらず言ってるけど、反対意見が採用されないのは皆さんご承知でしょう。公平な態度であることを示しても誰も信じてはくれませんよ。

 そんでもってまだバスの降車ボタンが無線である、と主張されています。確かに技術的な可能性が皆無ではないことは認めよう。でも件の記事を見るとあまりに基本的な科学・工学の知識が欠如していて、本当の話であっても彼が言うと信じられないのだよ。

 また開発途上の製品について外部に漏らしたら、その開発者がどういうことになるか理解できないのかね? 得意がって書いて相手に迷惑をかけるという認識はないようだ。
[PR]
by 45plus | 2007-02-21 04:09 | kaetzchen