学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「共和制」の名を騙り、共和主義者を貶めるようなことは謹んで頂きたい。

 学士様が窘められています。

13日の水曜日
三選されてしまうのは凄く嫌

 学士様の次のコメントに期待します。

だからぁ,以前から……
靖国神社と江戸城ぶっ壊して「原発作れ,しかもプルトニウム型の」って言ってるじゃないのさ(笑)

一部の過激派は怒るかも知れないけど,それは彼らが既に国粋主義者へと変貌したせいさ(笑)(^^;)
[ 2007/02/19 13:58 ] kaetzchen [ 編集 ]

初見です
皇居の上に核爆弾投下といったような記事をお書きになったのは見たことがありますが、「靖国神社と江戸城ぶっ壊して原発作れ」というご意見は、私は今回初めて拝見しました。
いずれにしても、皇居内は、武蔵野の自然が隔離されたまま残った貴重な場所ですので、どんな方法であっても破壊する提案には賛同できません。

また、刈羽村原発に反対する住民の皆さんへ向けた暴言を吐いたのは石原都知事であり、皇居にお住まいの方々でも靖国神社に勤務している方達でもありません。
念のため、ご指摘まで。
[ 2007/02/19 19:02 ] 碧猫 [ 編集 ]

何を勘違いしているのか分からないけど
本当の「共和制」というのは,まず江戸城の住人や靖国神社の住人,そしてそれらを指示する一部の団体を国外追放または銃殺刑することで始まるんですよ。

そのためには石原氏の処刑くらい安いものではないでしょうか? また靖国神社は存在すべきものではないので,あそこに原発を作って何が悪いのでしょうか。その論拠が知りたい。逆に,原発が危険だから,地方へ押し付けても良いのでしょうか。私は100km 以内に原発が群れている地域に住んでいます。原発から出てきた廃物をドラム缶に詰めてミサイルの先に取付ければ,それは十分に「核兵器」となります。

もうちょっと,冷静な目で「都心の緑」を見直して下さい。
[ 2007/02/19 19:16 ] kaetzchen [ 編集 ]

「共和制」は恐怖政治とイコールでは無い
こんばんは。

kaetzchenさんとやら
このエントリに述べられているのはあくまで石原都知事への批判であり、それが何故「靖国神社と江戸城ぶっ壊して」に繋がるのか意味不明です。

>あそこに原発を作って何が悪いのでしょうか
それには自分で答えられていますね「原発が危険だから,地方へ押し付けても良いのでしょうか」、危険だと思うのであらば尚更人口密集地に作るべきでは無いでしょう。
それに原発の立地条件に詳しくないようですが、皇居や靖国は例え無人地帯であっても原発の建設には不適格です。
ただ感情で恣意的に決められるほど簡単ではありません。
貴方が原発の近くにお住まいで不安を感じていようとも、それが他者を不安に陥れる(であろうことの)免罪符とはならないのです。

貴方が石原氏、皇居や靖国神社を憎む気持ちは文面からひしひしと伝わってきますが、いずれも単なる暴論にしか見えません。
「石原氏の処刑」「国外追放または銃殺刑」などと軽々しく書いてますが、彼らが死刑に値する罪を犯したと言う事であしょうか?ならばそれがいかなる刑法に該当するのか、その根拠を明確に示して頂きたい。
ただ単に気にくわないから「処刑」なら、貴方が法治国家の何たるかを理解していないと判断せざるを得ません。
例え如何なる犯罪者でも、現行法に基づき刑の判断、執行がなされるのが筋です。

題にも書きましたが、「共和制」は法に基づかず暴力を行使する恐怖政治、あるいは暴力による革命とイコールではありません。
貴方の仰る「共和制」はスターリンのソ連、ポル・ポト時代のカンボジア、フランス革命後の圧政などを連想させ、それは現在多くの国で受け入れている物とは乖離しています。
「共和制」の名を騙り、共和主義者を貶めるようなことは謹んで頂きたい。

長文失敬
[ 2007/02/20 21:41 ] 夕雲 [ 編集 ]

出遅れて失礼しています
年度末が近いので本業に手を抜けなくて、出遅れました。

>kaetzchen様
Aメソッド解釈による暑いコメントをいただいているところをすみませんが、当ブログは開設当初から「チラシの裏」を明記している、志の低いへたれブログです。
太字で書いた本当の共和制を暑く議論するのにふさわしい場ではなく申し訳ありませんので、話の流れからこのコメント欄ですませた方が良さそうな夕雲様への「いかなる刑法に該当するのか、その根拠を明確に示す」返信のみを例外として、それ以外はそれにふさわしい場で語られる事をご一考ください。

>夕雲様
はじめまして。
私の文章はそんなに飛躍した誤読を招きやすいのかと、少々もの悲しさを感じていたところです。長文とおっしゃりながら、説得力のある読みやすいコメントで勉強させていただきました。
どうもありがとうございました。
[ 2007/02/21 00:31 ] 碧猫 [ 編集 ]

[PR]
by 45plus | 2007-02-21 02:04 | kaetzchen