学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学士様、限界点に達す

信頼ってどう築くんですか?

 引き続きお玉さんのコメント欄にて

52. Posted by kaetzchen 2007年02月18日 13:36
>コウトさん。こんにちは。

| なのに僕らは、人が自分に同調してくれることばかり願う。違いを無視して、自分に合わせてくれとばかりに振舞うんです。そこに、相手を受け入れる心がありますか?

 ここに集ってる人たちって,そういう人ばかりだと私は考えてますね。そろそろ私も限界点に達しました。pochi さんに到っては,話をずらしてしまうし。

従って,

| 互いに相手を受け止めたとき、信じる気持ちが少しできるのです

 という気持ちは,残念ながら牧師さんの説教の世界と割り切っています。

 どうも私が発言すると,わざと妨害をする人が多いようですし,ここはしばらく静観することにします。私の居場所ではなさそうですから。> お玉さん


 自分のブログで言いっぱなしならともかく、よそ様のコメント欄でそういう態度はないと思うけどね。

 あなたの居場所はここでしょう。

2月20日追記

 お玉さんはkomichiと違ってすごく理性的と思います。

53. Posted by コウト 2007年02月18日 13:54
>52. kaetzchen
そうかな~?^^
いや僕はキミを悪くは思ってないけどさ、客観的に見るとキミの発言にはどうしてもほかの人の感情を乱す要素があると思うなあ。^^;
人それぞれクセがあるし、そう簡単に変わらないと思うからどうしようもないこともあるけど、少し謙虚になると違うんじゃないかなあ。ま、ふてずにね。

54. Posted by お玉おばさん 2007年02月18日 17:09
何度も言ってますように・・ここはお玉のブログです。
そして、ここを気に入ってくださった(肯定的にも否定的にも)コメンテーターのためのブログです。
なのでどうしても、あなたの居心地の良い場所にしてあげることがお玉にはできません。
ごめんなさいね。kaetzchenさん。


[PR]
by 45plus | 2007-02-19 23:58 | kaetzchen