人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)のコメント


人格障害ではないとしても
 komichi さん,どもども。へーぜんとしてると言うか,精神神経科のドクター(副部長)と面白がっている kaetzchen です。(笑) 彼は来月のゼミの「症例」として取り上げようか,なんて言ってますよ。(^^;)私は一向に構いませんけど

|  例の件ですが、なーんか、えらいことになってませんか?(汗
|  よく平然としていられますね……、いやはや。
|  私だったら、そこまで平常心を保てるほど強くはなれませんよ(苦笑)。

 S氏は毎年,1月末から2月初めにかけて,こういう「症状」が出るんですよ。いま彼の勤務校はちょうど入試シーズンなので,ヒマなのです。それでヒマを持て余して(お金だけは持っているから),宇治市の単身赴任先(の恐らくマンション。ip で既に解析済みで,固定回線と ocn の無線回線とを使い分けてます)からネットに繋いでは,過去の恨みつらみを交えた「作話」をしているだけなのです。

 昔の彼女の,精神病院勤務のカウンセラー曰く,還暦にして惚けるには早すぎない?とのこと。私もその程度の「患者」としてしかS氏を評価していません。こう言うと全国の「学校の理科の先生」から非難囂々でしょうけどね(笑) 彼らは「S教」というカルトに洗脳されていますから。


|  いくら何でも、あそこまでやっちゃあ、ちょっとまずいんじゃあないですか?(汗

 というよりも,あそこで「実名」を晒された人物と同姓同名の医師が名古屋の藤田医大で耳鼻科の助教授(もう教授かな?)やってるので,むしろ藤田医大の彼の方に迷惑がかかるんじゃないかなと思います。医学部の教授をなめると,あとが怖いですよ(笑)


|  しかし“それ”を、偉い学者先生がやってしまうとは……「まさか」と驚きました。

 いえ,自分が「偉い」とか「権威である」という妄想が,あのような行為をさせてしまうんですよ。よくある女子学生に対するセクハラとか強姦でクビになる大学教員と同じレベルの話です。もう良いじーさんですから,どのような形でS氏自身へ還ってくるかは自ずと知れたことではないでしょうか。しかも彼は実名で書き込んでますからね。ネットで実名を晒すということは,逆に全ての責任を負うということでもあります。


|  まことに失礼ながら、私は今回の件でkaetzchenさんに少し疑念を抱いておりました。

 ははは(笑) おかげで goo のランキングも急上昇ですよ(笑) 私は病人ですし,糖尿病が悪化して体力も落ちてますから,今朝の1コマ目で実はふらふらです。だから病院の無線 LAN でちまちまブログを見る程度で,ふーんまた何か言ってる(笑)程度の認識しかありません。


| しかし……何をそんなに必死になっておられるのでしょうか?(苦笑)

 きっと,また教育学博士号が取れなかったんじゃないでしょうかねぇ。(^^;) あちこちの出版事業なんかで「名前を売る」「有名人になる」ことばかりを「実績」だと勘違いしてるうちは,所詮世の中に流されるままの「まがいもの」で終わるのが常でしょうし。

 あと,私は学部生に良く言うのですけど,『「健康」とは自らが「病気」でないことを自覚してない状態を言う』と。病人だという自覚があれば,自ら心療内科クリニックあたりで相談していると思いますよ。

* | 2007-01-31 |
* kaetzchen #HfMzn2gY
* URL
* [ 編集 ]


by 45plus | 2007-01-31 23:24 | kaetzchen