学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

匿名でデタラメを書いています

小沢一郎が馬鹿に妥協してまで、幹事長辞任できない理由へのコメント
9. kaetzchen2010年03月28日 03:47
岩下俊三さま

IP アドレスと言って,いくら「匿名」を騙っていても,簡単にどの人物がブログ上に書き込んだかということを調べることはある程度コンピュータのスキルがあれば容易にできるんです.(警察からもリクルートされたことがありますし)
 IPアドレス=個人ではないことをどうすれば分かっていただけるのでしょうか。一度確かめれば分かることなのに、いつまでたっても分からないということは実際にやってみたことはないということですね。

訳の分からないことを書き込んでいる人の IPアドレスつまりコンピュータの特有の名前は常に捕捉しておりまして,同一人物の「狂言」である事は既に分かっておりますから,またこの人はハンドル名だけ変えて狂言を騙っているなとしか見えないんですよね(笑)
 そうコンピュータの名前です。仮の、ね。接続するたびにIPアドレス変わる場合もあるって知らないんでしょうね。

岩下さまにはお目汚しになっておりますけど,なぜか私がコメントを書くブログにはこの手の連中がついて回って嫌がらせをする傾向がありまして.逆に言うと,よっぽど「暴露されては商売に差し障りがある」んでしょう.
 だまされてはいけない、と警鐘を鳴らしているのです。

私は gooID もライブドア ID も基本的に匿名でデタラメを書いています.向こうもプロバイダですから,一度発信地と違うじゃないかというメールが来ましたけど,NTT グループの支払いを一括にしたら二度と文句を言いに来ませんでした(笑) 地方だと停電が多いので,自家発電を持っている NTT 以外は電話が通じにくくなるんです.au も山陽本線がアウトだとダメですし.ソフトバンクは電力会社からの給電ですから最初から没.ホンダの家庭用発電機はとても便利です.
 匿名でデタラメを書いているって、素性のことですね。そんな情報に頼らなくても、IPアドレスから個人を特定できるんだからどうでもいいはずですよね。

 地方だと停電が多い、ってどこの国の話なんでしょう。
[PR]
by 45plus | 2010-03-30 03:10 | kaetzchen