学士様の監視


by 45plus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地デジ

回覧板(-_-;へのコメント
私もたまたまPCショップで 2000円の安い地デジチューナーを買って来て試してみたんだけど,周波数が UHF と同じ,つまりミニFM並みにしか電波が届かないんですよ.そぎゃあ,どえりゃあ綺麗な画像になるのは当たり前だなも.
 はぁ… 周波数がUHF=ミニFMと同じ視聴(聴取)範囲ですか。さらに「きれいな画像」は関係ないです。周波数が高くてもそれなりの実効出力があれば必要な範囲に届きます。

これって要するに携帯電話の GPS 機能と同じで,携帯電話や地デジチューナーがどこにあるかが国家によって完全に把握されてしまうという危険性もあるんですね.
投稿: kaetzchen | 2009年6月20日 (土) 20時22分
 笑えます。どこが「要するに」なんでしょうか。こんな与太話に付き合わされる古本屋さんがかわいそうになります。
[PR]
by 45plus | 2009-06-23 23:52 | kaetzchen